m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

新千歳→伊丹までANA スタアラ塗装機で帰阪!!

f:id:makoto1002:20191109201703j:image

皆さんこんにちは!!

今回はANAを使って新千歳空港→伊丹空港まで向かいましたので紹介します。ANAはスターアライアンスというアライアンス連合に加盟しております。スターアライアンスに加盟している航空会社は他にはユナイテッド航空やエバー航空などが挙げられます。そして今回はそのスターアライアンスの塗装をした特別機がやって来ましたのでそれに搭乗することになりました。

f:id:makoto1002:20191109170950j:image

新千歳空港にやって来ました。

この空港は日本の空港の中で一番楽しめる空港だと思います。温泉施設やゲームセンター、映画館まで備えております。国際空港ですので国際線も発着しており非常に楽しめる空港です。もちろんお土産ショップなども豊富でレストランなども多いです。

f:id:makoto1002:20191109170936j:image

ANAのカウンターは自動化されており、荷物預けなどもすべて個人で行います。
f:id:makoto1002:20191109170940j:image

フライトスケジュールです。

伊丹行きの他にも羽田行きや岡山行きなどもあります。この時間帯は各方面に飛ばしていますね。
f:id:makoto1002:20191109170944j:image

新千歳空港ではANAはC保安検査場を利用しています。上級会員の方やプレミアムクラス利用者は専用の室内型ANAプレミアムカウンターを利用出来ます。新千歳空港は飛行機に乗り慣れていない方も多い為、保安検査も時間がかかります。
f:id:makoto1002:20191109170933j:image

制限エリア内に入りました。

制限エリア内にも多くのお土産ショップなどが並びます。また寿司屋もあり、今回はそこでお持ち帰り用の寿司を買ったので機内で食べます。
f:id:makoto1002:20191109170930j:image

ANA LOUNGEだけでなくSUITE LOUNGEも設置されています。さすが新千歳空港ですね!!
f:id:makoto1002:20191109170947j:image

今回は7番搭乗口からの出発です。

保安検査場を抜けたところから近くて良かったです。グループ順にて搭乗となります。
f:id:makoto1002:20191109170926j:image

今回はスターアライアンス塗装の機材でした。

B777のスターアライアンス塗装の機材に乗るのは初めてなので楽しみです。特に機内で変わってる事とかはないんですけどね笑

f:id:makoto1002:20191109200544j:image

それでは搭乗開始時間になりましたので搭乗していきます。ダイヤモンド会員、SFC会員、プレミアムクラス利用者から順番に搭乗開始です。
f:id:makoto1002:20191109200531j:image

今回はB777ですので大型機材です。

その為、分かれ道があります。今回は右側に進みます。
f:id:makoto1002:20191109200449j:image

機内に入りました。

3-4-3の座席配置となっています。B777はやはりかなり大きな機材ですね。
f:id:makoto1002:20191109200513j:image

こちらが今回の座席です。

国内線のB777はかなり古くなってきていますので座席自体も老朽化してきています。
f:id:makoto1002:20191109200617j:image

座席の前後間隔もかなりあります。

普通席ですが国内線なら十分な広さですね。
f:id:makoto1002:20191109200554j:image

今回はB777-200です。これよりも大きな機材としてB777-300もあります。さらに定員数が多くて羽田線を中心に投入されています。
f:id:makoto1002:20191109200523j:image

テーブルは背面テーブルとなっています。
f:id:makoto1002:20191109200535j:image

テーブル自体はかなり古くて安物感が否めません。前後に動かすことが可能です。
f:id:makoto1002:20191109200614j:image

座席横にはリクライニングのボタンとコントローラパネルを搭載しています。
f:id:makoto1002:20191109200453j:image

リクライニングをフルで倒しました。

普通席ですので気持ち程度しか倒れません。
f:id:makoto1002:20191109200541j:image

天井には読書灯が付いていて可動式なので自分の好みの位置に調整することも可能です。
f:id:makoto1002:20191109200520j:image

足元の広さもかなりゆとりがあります。
f:id:makoto1002:20191109200548j:image

こちらが機内メニューです。
f:id:makoto1002:20191109200458j:image

国内線の普通席ではコーヒー、コンソメスープ!りんごジュース、お茶、水のサービスがあります。
f:id:makoto1002:20191109200722j:image 

路線限定のメニューとしてリゾットやハーゲンダッツのアイスクリームが販売されています。

もちろん有料ですけどね笑笑
f:id:makoto1002:20191109200623j:image

支払い方法は電子マネーも使えますしもちろん現金も使えます。
f:id:makoto1002:20191109200516j:image

隣には同じスターアライアンス塗装のANAのB737が到着してました。あちらは関西空港行きになりました。
f:id:makoto1002:20191109200526j:image

B777の国内線機材では個人用のモニターはありませんので前面の大型のモニターで機内の安全ビデオなどが放映されています。
f:id:makoto1002:20191109200619j:image

今回は新千歳空港で購入したお寿司の弁当を食べました。これで1000円ですが流石は北海道。

とても美味しかったです。
f:id:makoto1002:20191109200719j:image

無料のドリンクはコンソメスープをオーダーしました。温かくて美味しかったです。
f:id:makoto1002:20191109200538j:image

コンソメスープを飲んだあとは最後まで寝ていました。今回の機材では機内でWi-Fiを利用することが出来ました。もちろん無料です。

f:id:makoto1002:20191109201716j:image

伊丹空港に定刻よりも早く到着しました。

スターアライアンス塗装の飛行機はやはりかっこいいですよね笑

f:id:makoto1002:20191109200626j:image

荷物受け取り場にやって来ましたがやはり新千歳線は預ける荷物も多くてかなりの多くの人で賑わっていました。

f:id:makoto1002:20191109201720j:image

手荷物を受け取り制限エリア外に出てきました。今回は新千歳空港→伊丹空港までの搭乗でしたがやはりANAは国内線でもサービスが良くてよかったです。

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!