m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

アシアナ航空 B777-200 エコノミークラス 仁川→新千歳 搭乗記

f:id:makoto1002:20190328134336j:image

皆さんこんにちは!!

今回はアシアナ航空で仁川空港→新千歳空港まで移動したので紹介します。

アシアナ航空は韓国の航空会社です。LCCではなくFSCで大韓航空に並ぶ韓国の代表航空会社です。アライアンスはANAなどと同じスターアライアンスに加盟していますのでANAのサイトからチケット購入、ANAのマイルを貯めることも可能です。保有機材数などはそこまで多くはありません。個人的には大韓航空よりアシアナ航空の方が好きです笑

そしてアシアナ航空は日本の地方にまで国際線を飛ばしており新千歳にも一日一往復飛ばしています。
f:id:makoto1002:20190328134438j:image

仁川空港です。アシアナ航空は第1ターミナルからの出発です。仁川空港はターミナルが2つに分かれていますのでご利用の航空会社をご確認下さい。ターミナル間は無料連絡バスが出ていますが深夜時間帯は出ていないのでご注意を。仁川空港は24時間オープンしており空港泊も可能です。
f:id:makoto1002:20190328134320j:image

今回はセルフチェックイン機でチェックインをします。ここで搭乗券を発券します。
f:id:makoto1002:20190328134251j:image

自動手荷物預け機もありますのでパスポートと搭乗券を用意して向かいます。もちろん有人の窓口もありますので慣れてない方はそちらをご利用ください。仁川空港はアシアナ航空の拠点空港なのでアシアナ航空のカウンターの数はかなりあるので迷うことはないと思います。
f:id:makoto1002:20190328134238j:image

仁川空港はバームクーヘンのような形をしています。
f:id:makoto1002:20190328134247j:image

保安検査所も6つあります。2.3.4.5番が一般レーン、1.6が優先レーンです。

4番レーンは24時間オープンしています。

仁川空港は制限エリア内がかなり充実していますからね笑
f:id:makoto1002:20190328134354j:image

羽田空港にあるような各レーンの待ち時間も表示されます。これはかなりありがたいサービスです。それでは出国して保安検査を抜けて制限エリア内に入ります。
f:id:makoto1002:20190328134340j:image

制限エリア内に入りました。

迷いそうになるぐらい広いです。
f:id:makoto1002:20190328134324j:image

もちろん免税店、レストラン等も充実!!

制限エリア内ではウォン、ドル、円も使えます!!(一部店舗は使えない)f:id:makoto1002:20190328134344j:image

制限エリア内には有名なトランジットホテルもあります。トランジットで仁川空港を利用する際は良いかも!!
f:id:makoto1002:20190328134229j:image

今回は7番搭乗口からの搭乗となりました。

すぐ隣からは名古屋行きのA320が止まってました。各上級クラス、上級会員に次いでエコノミークラスの乗客も搭乗開始です。
f:id:makoto1002:20190328134332j:image

改札をくぐりエスカレーターを降りてゲートに向かいます。もちろんボーディングブリッジからの搭乗です。
f:id:makoto1002:20190328134233j:image

機内に入りました。

エコノミークラスは3-3-3の座席配置です。
f:id:makoto1002:20190328134349j:image

こちらが3人掛けの座席。この日はかなり空いていて三席独占利用も出来ました。
f:id:makoto1002:20190328134242j:image

後方の一部は2人掛けとなっています。

今回はこの座席を利用しました。
f:id:makoto1002:20190328134328j:image

機体はB777-200です。正直乗客数の割には機体が大きすぎるのでオーバースペックに感じました。B777といえば長距離路線で使用する飛行機ですからね笑

f:id:makoto1002:20190328134631j:image

リクライニングはボタンで操作します。f:id:makoto1002:20190328134651j:image

割と倒れました。枕もあるので快適です。

ANAのエコノミーと比べればだいぶ倒れます。
f:id:makoto1002:20190328134615j:image

テーブルは背面テーブルです。

前後に動かすことが可能です。

少し汚れていましたがまぁ仕方ないでしょう!
f:id:makoto1002:20190328134611j:image

個人用のモニターです。

正直かなり古い。。もしかしたら映画とかは見れなかったかもしれないです。

フライトマップなどは表示させることが出来ました。
f:id:makoto1002:20190328134625j:image

コントローラーも時代を感じさせます。。

もちろんコンセント、USBポート、Wi-Fiのサービスなどは全くありません。
f:id:makoto1002:20190328134607j:image

天井には読書灯が設置!
f:id:makoto1002:20190328134620j:image

一応ヘッドホンも用意されていました。

使いませんでしたが笑

ブランケットも言えば貸してもらえます。
f:id:makoto1002:20190328134647j:image

仁川空港は本当に広くて快適な空港でした。

搭乗してすぐにCAさんが税関のカードを持ってきてくれます。ボールペンは持って搭乗することをお勧めします。
f:id:makoto1002:20190328134644j:image

離陸してしばらくすると機内食の時間です。

食べかけで申し訳ないですが機内食ももちろん出ます。この他にもプリン、水も貰えます。

ソフトドリンク、アルコールも無料で注文できます。
f:id:makoto1002:20190328134635j:image

機内では有料商品の販売もあります。f:id:makoto1002:20190328134554j:image

トイレは前方、中方、後方にそれぞれあります。普通のトイレですね笑
f:id:makoto1002:20190328134602j:image

洗面台もとてもシンプルなデザインです。
f:id:makoto1002:20190328134558j:image

石鹸だけは用意されていました。

アメニティーはありません。
f:id:makoto1002:20190328134639j:image

仁川空港から3時間弱で新千歳空港に到着です。感想としては機体は古くて残念でしたがお客さんも少なくて非常にゆったりしたフライトとなりました。CAさんも皆さん親切でアシアナ航空の好感度がさらに上がりました笑

アシアナ航空を利用した航空券は結構安いこともあるのでオススメです!!

 

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!