m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

IBEXエアライン CRJ700 新千歳→松山 搭乗記

f:id:makoto1002:20190330194821j:image

皆さんこんにちは!!

今回はIBEXエアラインに搭乗してきましたので紹介します。不思議な名前の航空会社で聞いたことない方もいるかと思いますがれっきとした日本の航空会社の1つです。LCCかFSCかと聞かれるとFSCに位置します。つまりJALやANAと同じような感じですね。実際ANAと共同運航便として運行されます。

実はこの航空会社は会計ソフトサービスを展開している会社なのです。

会計ソフトの会社が航空産業もやってみよ!といった感じだと思います。

今回は新千歳空港→松山空港まで搭乗しました。北海道の新千歳と四国を結ぶ飛行機はIBEXの新千歳松山便が1日に一往復あるのみです。

f:id:makoto1002:20190328134829j:image

新千歳空港はショッピングモールのようになにもかも充実しまくってます笑

温泉もあります。
f:id:makoto1002:20190328134859j:image

ゲームセンター、映画館などもあり空港にいる感じがほとんどしません笑

お土産屋も腐るほどあり何でも揃います笑

レストランの数も豊富ですし北海道の美味しいものが基本的になんでも食べれます!!
f:id:makoto1002:20190328134809j:image

IBEX専用のカウンターは無くてANAのカウンターでチェックイン、荷物預けを済ませます。
f:id:makoto1002:20190328134842j:image

新千歳空港はいつもですがかなり混雑してます。この日は欠航便などもあったらしくて混雑度がいつもよりも増してました。

f:id:makoto1002:20190328134833j:image

それでは保安検査を抜けて制限エリア内に入ります。ANAと同じところを利用します。
f:id:makoto1002:20190328134845j:image

新千歳空港は保安検査所は数多く用意されておりスムーズに進めました。
f:id:makoto1002:20190328134814j:image

搭乗口を確認します。

残念ながら沖止めのようです。。
f:id:makoto1002:20190328134823j:image

新千歳空港は制限エリア内もショップなどが並び、充実しています。
f:id:makoto1002:20190328134838j:image

今回は101番搭乗口です。だいぶ離れた位置にあるようです。
f:id:makoto1002:20190328134819j:image

エスカレーターを下ると到着です。

人が全然いないです笑
f:id:makoto1002:20190328134853j:image

ここから出発する便はかなり限られています。

IBEXエアラインも優先搭乗があります。

ANAと全く同じ順でダイヤモンド会員→プラチナ会員→一般会員の順です。 

f:id:makoto1002:20190328142908j:image

ANAのバスに乗り込んで機体まで向かいます。

f:id:makoto1002:20190329231847j:image

B747とB777の新旧政府専用機が並んでました!!もうこの4つの機体が並ぶのは見れなくなります。
f:id:makoto1002:20190328142917j:image

こちらが今回の機体です。

ANA connectionと書いてある通りANAとの結びつきはかなり強いです。
f:id:makoto1002:20190328142912j:image

機内です。2-2の座席配置です。

プレミアムクラスなど上級クラスの設定はありません。
f:id:makoto1002:20190328142903j:image

こちらが今回の座席です。

足元も広々としていて普通に快適です。
f:id:makoto1002:20190328142925j:image

今回の機材はCRJ700です。

ボーイングでもエアバスでもボンバルディアでもありません。プロペラ機ではなくジェット機です。
f:id:makoto1002:20190328142921j:image

会計ソフトの会社ゆえに会計ソフトの宣伝もされています。

f:id:makoto1002:20190329232103j:image

テーブルは背面テーブルとなっています。

前後に動かすことも可能で大きさも十分です。
f:id:makoto1002:20190329232008j:image

天井には読書灯も設置!!
f:id:makoto1002:20190329232107j:image

リクライニングは横のボタンで操作します。

コンセント、USBポート、Wi-Fiのサービスなどはありませんでした。
f:id:makoto1002:20190329232051j:image

機内サービスメニューです。

有料商品の販売もありました!!
f:id:makoto1002:20190329232045j:image

無料のドリンクサービスもあります。

ANAとほとんどメニューは同じです。

トイレは1箇所ありました。定員数もそこまで多くない為、トイレ待ちの混雑などは特にしていませんでした。
f:id:makoto1002:20190329232034j:image

就航路線も割と多いです。

仙台、伊丹、中部を拠点空港として各方面へ飛ばしていますね。
f:id:makoto1002:20190329231959j:image

この日の景色も絶景でした。

新千歳空港→松山空港までは2時間越えのフライトです。
f:id:makoto1002:20190329232058j:image

定刻で松山空港に到着しました。

IBEXエアラインの紹介でしたがいかがでしたでしょうか?個人的にはANAに乗ってるのとほとんど同じように感じ、非常に満足のいくフライトとなりました。

皆さんも是非利用してみて下さい!!

 

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!