m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

ANA 普通席 搭乗記 B737-800

f:id:makoto1002:20190221130924j:image

皆さんこんにちは!!

今回はANA ウイングスを利用して関西空港→新千歳空港まで向かいます。

ANA ウイングスはこのブログでは初めて紹介します。実はANAが運航している国内線の4割はこのANA ウイングスが運航しています。

機体も機内もANAと変わりなくANAから借りて運航されています。もちろんスターアライアンスでANAのサイトから予約もできますしANAのマイルで特典航空券としても買えますしマイルもたまります。ANA ウイングスと言ってますがサービスなどもANAと全く同じです。

f:id:makoto1002:20190221092952j:image

関西空港からANAの国内線はほとんど飛んでません。まぁ国際線もほとんど飛んでないのですけどね笑、ANAにはもっと関空に国際線を飛ばして欲しいですね。。

f:id:makoto1002:20190221093011j:image

チェックインも機械で行えます。

スキップサービスを使用できるのでチェックインする必要もないのですが私は紙の航空券が欲しいので敢えてチェックイン機械を利用します。受託手荷物がある場合は窓口で荷物を預けます。

f:id:makoto1002:20190221093742j:image

それでは保安検査場を抜けて制限エリア内に入ろうと思います。

f:id:makoto1002:20190221130939j:image

関西空港の国内線の制限エリアは割と充実しています。スターバックスなどもあり寛げます。

ANA LOUNGEやJAL サクララウンジもあります。

f:id:makoto1002:20190221133306j:image

それでは搭乗していきます。

関空の国内線エリアは広々としてて本当に快適です。

f:id:makoto1002:20190221134517j:image

今回の機体はB737-800です。

f:id:makoto1002:20190221134531j:image

三列ー三列の小さな機体です。

ANA ウイングスはB737を多く有しています。

前方には8席のみプレミアムクラスが用意されています。この日の搭乗率は90パーセント以上とかなりの乗客数でした。

関空ー新千歳間はpeachやジェットスターと格安航空も飛んでいてそちらは12000円などでいけますがANAの運賃は早割で24000円とかです。なのにもこんだけの搭乗率があるのは不思議です。

f:id:makoto1002:20190221134544j:image

座席リクライニングも気持ち程度倒れます。

f:id:makoto1002:20190221134553j:image

テーブルは背面テーブルとなっていてそこそこの大きさはあると思います。

個人用のモニターなどはもちろんありません。

またコンセントやUSBポートなどといった設備もありません。機種によっては無料Wi-Fiサービスを利用することができますが今回はありました。

f:id:makoto1002:20190221134620j:image

天井には読書灯が完備されています。

照準も変えることが可能です。

トイレは前方後方に一箇所ずつ、計二箇所と少ないです。トイレ内は赤ちゃんのオムツ交換台などもあり設備は整ってます。

f:id:makoto1002:20190221154853j:image

ANA ウイングスでももちろんドリンクサービスはあります。こちらがメニューです。

f:id:makoto1002:20190221154903j:image

今回もりんごジュースをオーダーしました。

ANAのりんごジュースもかなり美味しいですよね笑

関空から新千歳までは2時間程で到着します。

f:id:makoto1002:20190221154917j:image

関空から2時間。

新千歳空港に到着しました。

当たり前ですが大阪との温度差は凄いです笑

ANA ウイングスのサービスも非常によく満足しました。皆さんも是非利用してみてください!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧下さいましてありがとうございました!!それでは!!!!