m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

ANA 普通席 搭乗記 B787 伊丹〜羽田

f:id:makoto1002:20181223065517j:image

皆さんこんにちは!!

今回は伊丹空港から羽田空港までANAを利用したので紹介します。

今回はANA 14便です。

個人的に私はJAL派でしたがSFCに興味を持ち今後はスターアライアンス系の航空会社を使うことに決めました笑

ANAの国内線は主に2クラス制となっておりまず普通席、そしてプレミアムクラスです。

プレミアムクラスはJALでいうファーストクラス的な存在です。

JALだと普通席とファーストクラスの間にクラスJがありこれがかなりオススメなのですがANAにはそういったクラスはありません。

今回は普通席ということでやっていきます!!

f:id:makoto1002:20181223064521j:image

朝の伊丹空港に到着です。モノレールを利用してくるのですがこの時間はかなり混んでいます。伊丹空港はウイングが2つに分かれており北ウイングと南ウイングがあります。

ANAとIBEXの2社は南ウイングを使用します。

間違えると少し距離があるので間違えないようご注意下さい。

f:id:makoto1002:20181223064626j:image

平日のこの時間はサラリーマンが多く非常に混み合います。逆に連休とかになると旅行客が多く伊丹空港は常に混んでいるイメージです。

プレミアムクラスだと専用チェックイン、保安検査場がありますが普通席なので通常レーンに並びます。

f:id:makoto1002:20181223065453j:image

保安検査場を抜けました。

今回は受託荷物などもなくスキップサービスを利用できたので直接保安検査場に向かいました。スキップサービスは便利ですね!

工事真っ最中なので少し狭く感じます。

軽食や土産物屋もあるのでここで購入することもできます!もちろん国内線なので免税ではないです。

f:id:makoto1002:20181223065812j:image

いよいよ搭乗となります。

ANAでは搭乗順をグループ番号で分けるようになったのでかなりわかりやすいです。

確かに飛行機にあまり乗り慣れていない人などだとダイヤモンド会員やステータス会員と言われても何のことがわからないですもんね。

これはいい取り組みだと思います!

f:id:makoto1002:20181223071515j:image

今回はB787、通称ドリームライナーと呼ばれる機体です。3.3.3と横に9席並ぶかなり大きな機体となっています。

ANAでは国内線にもB787を投入しているので良いですよね!

f:id:makoto1002:20181223071530j:image

こちらが座席です。新しい機体ゆえに非常に綺麗です。

ANAのイメージカラーの青を基調としてます。

f:id:makoto1002:20181223071618j:image

横に9席並びます。

この日は満席でしたのでさすが伊丹羽田便ですね。すごい乗客数です。。
f:id:makoto1002:20181223071639j:image

枕カバーは黒色です。

青と黒は合いますね笑
f:id:makoto1002:20181223071626j:image

テーブルは背面テーブルです。

コントローラーの使い方も記載されています。
f:id:makoto1002:20181223071630j:image

テーブルはそこそこ大きくて十分です。
f:id:makoto1002:20181223071635j:image

こちらがコントローラです。

呼び出しボタン、読書灯の電源などが付いています。
f:id:makoto1002:20181223071614j:image

読書灯は天井に付いてます。

位置も変えれます。
f:id:makoto1002:20181223071623j:image

B787の特徴と言えばやはりこの電子カーテンですよね。ボタンで窓から入る光を調整できます。定刻で離陸しました。

f:id:makoto1002:20181223083206j:image

ドリンクサービスです。

LCCなら基本ありませんがANAなら無料であります。りんごジュース、お茶、水、コンソメスープからセレクトできます。
f:id:makoto1002:20181223083156j:image

手っ取り早く雲海を見たいなら飛行機に乗るのが一番いいですよね笑

そんなことを言ってる内に羽田への着陸態勢に入りました。

伊丹羽田は飛行機で移動すると本当に一瞬でつきます。

手荷物検査や搭乗にかかる時間の方が長いですよね笑

f:id:makoto1002:20181223092239j:image

ANAが並ぶとかっこいいですね笑

今回はB787の国内線を紹介しました!

最新機種で快適なので是非狙ってみてください!

最近YouTubeチャンネルも開設しましたのでそちらも宜しければ是非!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!