m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

仙台空港へのアクセスは超便利!?

f:id:makoto1002:20190123130357j:image

皆さんこんにちは!!

今回は仙台空港へのアクセスについて紹介します。仙台といえば東北で一番大きな都市。

つまり仙台空港は東北で1番の拠点となる空港です。国際線も一部飛ばしております。

皆さんは世界一便利な空港がどこか知ってますか?

実は日本にあるのです。

答えは福岡県の福岡空港です。

なにが便利なのかというと街の中心部から近すぎるのです!

福岡県で一番大きな博多駅から福岡空港までは地下鉄でわずか5分です笑

近すぎますよね笑

羽田空港、伊丹空港、成田空港、関西空港、中部空港、新千歳空港などの主要空港はどれも街から30分以上は離れた位置にあります。

なぜ福岡空港の話をしたかと言うと私自身、仙台空港もかなり便利な空港だと思ってるからです。

f:id:makoto1002:20190123130731j:image

理由としては仙台の中心部、仙台駅から乗り換えなしで行けることがまず1つ。

そして快速列車に乗れば17分で仙台空港に着いてしまいます。。

これはかなり便利だと言っても問題ないと思います笑

ただ1つ、残念な点があります。

それは快速列車の本数が少なすぎると言うことです。。

普通列車だと30分近くかかります。

これでも十分速いのですがやはり17分と30分を比べるとかなり違ってきますよね。。

また列車は2両編成が基本で車内がかなり混み合うことも残念な点ですね。。

それさえ解決してくれれば言うことなしなんですけどね笑

f:id:makoto1002:20190123132412j:image

車内はこんな感じとなってます。

f:id:makoto1002:20190123132421j:image

空港アクセス列車なだけあって車内には大きな荷物を置くスペースなども用意されてます!!

f:id:makoto1002:20190123135723j:image

と、今回は短くなりましたが仙台空港へのアクセスに便利なJRを紹介しました。

ちなみに仙台空港〜仙台までの運賃は600円程となってます!!

仙台旅行をする際、また仙台にお住いの方などは是非JRの仙台空港アクセス線を使ってみてください!!

まぁ仙台に在住の方からしたら当たり前のような話ですよね。すいません。。。

仙台には牛タンをはじめ、ずんだ餅など美味しい食べ物もかなり多くてオススメの都市です!!

f:id:makoto1002:20190123131235j:image

新幹線で行くのももちろん良いですが飛行機もなかなか楽しいですよね笑

f:id:makoto1002:20190123131303j:image

また仙台駅構内にはかつて仙台駅に乗り入れをしていた特急列車の車板も展示されています。

今となって仙台駅に特急列車は乗り入れてないのでまた乗り入れをして欲しいですね。

今回はこの辺で終わります。

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!