m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

281系 ハローキティはるか号 グリーン車乗車記

f:id:makoto1002:20190129172647j:image

皆さんこんにちは!!

今回はJR西日本から新たにハローキティーシリーズの列車が登場しましたのでそちらを紹介します!!

ハローキティーとJR西日本のコラボといえば山陽新幹線で活躍してる500系ですよね!

https://www.makoto1002-trip.site/entry/2018/11/30/000512

こちらは以前紹介したハローキティー新幹線の紹介です。宜しければ是非!!

そして今回は在来線です。JR西日本から電撃発表されましたね!

2019年1月29日から運行開始となります!

京都、大阪と関西空港を結ぶ281系 関空特急はるか号が今回のイベントの主役です!!

f:id:makoto1002:20190129172807j:image

281系は6両編成の特急車両です。

今回のハローキティーのラッピングが行われるのは1編成のみで運転日、運転時刻は毎日異なります。

運次第ということになりますね笑

はるか号は30分に1本運転されていてかなりの編成数もありますから運がないと乗れないかもしれないです。ですが運転日の前日の18時にJRの特設サイトで公開されますので前日になると確認できます!

今回は京都駅→関西空港駅までグリーン車に乗車しましたので紹介します!!

f:id:makoto1002:20190129155325j:image

こちらが京都駅に停車中のはるか号です。

斬新すぎますね笑、500系ハローキティーもそこそこ斬新ですがこちらは更に斬新でかなり目立ちます笑

それでは早速車内に入ります!

f:id:makoto1002:20190129155340j:image

ドア部分にもハローキティーが!!

f:id:makoto1002:20190129155355j:image

こちらが普通車の客室です。

車内の明るさなどは通常のはるか号と同じですね!

ですが客室内の色んなところにキティーが描かれています!!

f:id:makoto1002:20190129155411j:image

こちらが普通車の座席です。

正直古さを感じる座席ですね笑

f:id:makoto1002:20190129155428j:image

リクライニングはほんの少しだけ倒れます。

f:id:makoto1002:20190129155434j:image

こちらがインアーム式のテーブルです。

かなり小さいです。

続いてはグリーン車に入ります。

f:id:makoto1002:20190129155504j:image

本日はグリーン車を利用しました。

こちらがグリーン車の客室です。

三列シートが並び豪華ですね!

f:id:makoto1002:20190129155616j:image

リクライニングもかなり深く倒れます。
f:id:makoto1002:20190129155621j:image

テーブルは普通車同様、インアーム式です。

かなり小さいですね。
f:id:makoto1002:20190129155633j:image

フットレストは跳ね上げ式の簡易的なものです。
f:id:makoto1002:20190129155610j:image

そして洗面台です。

洗面台にもハローキティーのラッピングが!
f:id:makoto1002:20190129155625j:image

トイレの中もラッピングされています。
f:id:makoto1002:20190129155638j:image

客室内にもハローキティーが所々に居ます笑

この日は初日ということでかなり多くの方が写真撮影などをしていました!

関西の玄関と観光首都の京都、そして日本第二の都市の大阪を結ぶ関空特急。

外国人の方などにも人気が出ると良いですよね!今回は第一弾ということですがJR西日本の発表によると今後、第二弾、第三弾と色々と企画を考えてくれてるみたいです!そちらも楽しみですね!皆さんも機会があれば是非狙ってみてください!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

今回のはるか号も動画でも紹介してるので是非!!

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!