m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

ANA 普通席 搭乗記 B777 羽田〜関西

f:id:makoto1002:20181223223947j:image

皆さんこんにちは!!

今回はANAで羽田空港から関西空港まで搭乗したので紹介します。

羽田からは基本的に大阪へ向かう便は伊丹行きですが伊丹空港は21時以降滑走路は使えないので21時以降に大阪に着く便は関西空港着となってます。また関空はアジア便が非常に多く関空経由でアジア各方面へ向かう方も多数いるそうです。

今回は羽田空港21時発 関西空港22時20分着のANA99便に搭乗したので紹介します。

B777の普通席です。

f:id:makoto1002:20181223203244j:image

こちらがチェックイン機です。

受託手荷物が無いのでここでサクッとチェックインします。スキップサービスを使う方はこれすら必要ありません。私は搭乗券が欲しいので敢えてチェックイン機を使ってます。

f:id:makoto1002:20181223203253j:image

そしてそのまま保安検査場へ向かいます。

夜の羽田空港は各方面への最終便ということですこし混んでますね。

f:id:makoto1002:20181223203325j:image

制限エリア内に入りました。

羽田空港は伊丹空港などに比べると国内線でも制限エリア内が充実していて素晴らしいです。

ANAの搭乗順はグループによって分けられてます。私は平会員なのでグループ3か4です。

3は後方席の方が、4は全ての方です。

それでは機内に入ります。

f:id:makoto1002:20181223204256j:image

こちらが機内です。

横に9席並んでいてかなり大きな機体です。

さすが東京大阪便ですね!

f:id:makoto1002:20181223204309j:image

はい、今回はB777、通称トリプルセブンです。

個人的に一番好きな機体です。

今回は47列目、つまり一番後ろの席を取りました笑、夜なので窓側にこだわることもなかったですしね笑

f:id:makoto1002:20181223204337j:image

リクライニングはほんの少ししか倒れません笑
f:id:makoto1002:20181223204345j:image

背面テーブルが備わってます。f:id:makoto1002:20181223204348j:image

大きくは無いです。弁当を置くのが精一杯ですね。
f:id:makoto1002:20181223204357j:image

肘おきにはリクライニングのボタン、コントローラーが付いています。
f:id:makoto1002:20181223204341j:image

コントローラーの使い方はテーブル背面に記載されてます。
f:id:makoto1002:20181223204351j:image

読書灯は天井についています。

照準を変えることも可能ですね!

またB777の機体では機内でフリーwi-fiを使用することができます!これは良いですね!!

f:id:makoto1002:20181223204508j:image

一番後方の座席なのでギャレーも思いっきり見えます笑

見えたところで特に何も無いのですけどね笑

定刻より少し遅れて離陸しました。

無料のドリンクサービスも行われます。

今回もりんごジュースをオーダーしました。

お茶や水、コーヒーなどもあります。

疲れが溜まっていたので爆睡してました。

気が付けば着陸態勢に入るとのこと。

東京大阪間は飛行機を使うと本当に一瞬です笑

f:id:makoto1002:20181223224051j:image

無事に関西空港に着陸しました。

後方席はやはり人も少なくて静かで良いのですが降機するまでかなりの時間を要します笑

急いでる場合は前方の席を押さえるべきですね。

以上ANA99便の普通席のレビューでした!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!