m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

ANA プロペラ機 搭乗記 Q84

f:id:makoto1002:20190123154217j:image

皆さんこんにちは!!

今回はANAのプロペラ機、ボンバルディアに搭乗したので紹介しようと思います。

今回は仙台空港→成田空港まで搭乗しました。

フライト時間は30分ほどで一瞬のフライトです。なのでプロペラ機が使用されるんでしょうね。

成田空港まで飛ばす意味としては仙台周辺にお住いの方が成田空港から海外に行きやすいように設定されています。

f:id:makoto1002:20190123142310j:image

仙台空港はリニューアルされてかなり綺麗です。新館の匂いがします。
f:id:makoto1002:20190123142317j:image

8番搭乗口からの搭乗です。

手荷物検査所からかなりの距離を歩きます。

売店などもあり買い物などにも困りません。
f:id:makoto1002:20190123142324j:image

沖止めということです。。

プロペラ機らしいですね笑

沖止めならではの景色も楽しめますよね笑
f:id:makoto1002:20190123142328j:image

プロペラ機ですが機内Wi-Fiが使用できます。

この機体のイメージはかなり天井が低いということですね。2度ほど頭を打ちました笑
f:id:makoto1002:20190123142331j:image

DHC8-Q400という機体です。

Qにはquiet、つまり静かという意味が込められているそうです。

たしかにエンジンよりはプロペラの方が静かですよね。
f:id:makoto1002:20190123142320j:image

座席は普通席のみしかありません。

2列配置が並びます。

小さな機体です。座席はリニューアルされていてかなりの清潔感があります。
f:id:makoto1002:20190123142314j:image

ANAのイメージカラーの青色を基調にしています。リクライニングもボタン式です。

f:id:makoto1002:20190123142827j:image

テーブルは背面テーブルが用意されています。

コンセント、USBポートなどといったサービスはありません。

機内の客層などはビジネス客が非常に多かったです。やはり成田から海外出張する方なども多いんでしょうね。

ちなみに機内にモニターなどはないため非常用設備などは全てCAさんが手動でやってくれます。LCCみたいな感じですね。

f:id:makoto1002:20190123153144j:image

LCCではないのでドリンクサービスもしっかりと行われます。

無料ドリンクから1つ選ぶといった流れです。

なんせ、仙台空港から成田空港まで本当に一瞬で到着するのでCAさんはかなり忙しそうでした。

f:id:makoto1002:20190123154243j:image

無事、成田空港に到着しました。

定刻通りの到着でした。

久しぶりにプロペラ機に乗りましたがやはりジェット機の方が私は好きです。

プロペラ機だと飛行機に乗った感があまり感じれないので。。

こんな感じで今回は仙台空港→成田空港までの搭乗レビューでした!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!