m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

ANA B767 普通席 鹿児島→羽田 搭乗記

f:id:makoto1002:20190327145239j:image

皆さんこんにちは!!

今回はANAで鹿児島空港→羽田空港まで移動しましたので紹介します。今回の機材はB767-300でした。以前同機材のプレミアムクラスを紹介してますのでよろしければ下記のURLよりご覧下さい。

https://www.makoto1002-trip.site/entry/2019/03/14/000023

今回は普通席に搭乗しました。

f:id:makoto1002:20190327163018j:image

鹿児島空港には空港前に足湯があります。

さすが桜島を抱える鹿児島県!!

空港の前に足湯なんて最高だと思います!!
f:id:makoto1002:20190327163034j:image

それではチェックイン&荷物を預けます。

ANAの左にはソラシドエア、peachのカウンターもあります。JAL、ジェットスター、FDA、スカイマークなどは逆側にあります。

この時間は大阪行きと東京行きが被ったので人がかなり多かったです。

f:id:makoto1002:20190327163217j:image

荷物を預けるのにも15分ほど並びました。
f:id:makoto1002:20190327163113j:image

そして保安検査所です。

保安検査は全ての航空会社が同じところを使います。レーンは複数ありますがかなりの混雑です。15分ほど待ちました。優先レーンなどもあるとは思いますが見当たりませんでした。もしかしたら無いかもしれません。
f:id:makoto1002:20190327163117j:image

制限エリア内に入りました。

産地の品物が数多くあってありました。

さすがに羽田行きはほぼ満員ということでした。
f:id:makoto1002:20190327163121j:image

今回は6番搭乗口からの搭乗となります。

羽田行きや大阪行きって保安検査を抜けたらすぐに搭乗口があることが多いですよね笑

それでは機内に入っていきます。
f:id:makoto1002:20190327163030j:image

今回の機材はB767-300ということで2-3-2の横に7席並んでいる配置の座席です。ちなみにプレミアムクラスだと2-1-2の5席です。

鹿児島から東京まで新幹線で行くと6時間超えるので現実的ではないですね。なのでやはり飛行機移動が主流となっていますね。その為需要もかなりあるみたいでした。
f:id:makoto1002:20190327163056j:image

今回の座席です。B767は結構古い機体ですが座席に古さは感じさせませんでした。
f:id:makoto1002:20190327163108j:image

何度も言ってますがB767-300です。

この機体では機内Wi-Fiを利用することが可能でした。B767だと一部は利用できないのでご注意を。B787やA320などは全ての機体で利用できます。
f:id:makoto1002:20190327163022j:image

テーブルは背面テーブルとなっていて前後に動かすことが可能です。大きさもそこそこあり良いと思います。
f:id:makoto1002:20190327163100j:image

この辺りは古さを感じさせますね。

オーディオのコントローラーですね。今も付いてますが利用する方はほとんどいないのでは?
f:id:makoto1002:20190327163052j:image

天井には読書灯が設置されています。

照準は変えることが可能です。
f:id:makoto1002:20190327163105j:image

前後間隔も割と広くて十分だと思います。

ちなみにUSBポートやコンセントなどもありません。トイレは機内の前方、中方、後方にそれぞれ数箇所あります。
f:id:makoto1002:20190327163026j:image

無料のドリンクメニューもいつも通りですね笑f:id:makoto1002:20190327163038j:image

羽田空港までは1時間40分程度のフライトです。意外と鹿児島東京も飛行機だとすぐですね。

f:id:makoto1002:20190327165514j:image

爆睡をしてたら羽田空港に到着してました。

やはりANAは前後間隔が狭くないので普通席でも疲れません。鹿児島旅行、東京旅行に行く際はANAを使ってみてはいかがでしょうか?

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979 

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!