m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

まるで国際線⁉︎ ANA フラワージェットで成田へ!!

f:id:makoto1002:20191106065356j:image

皆さんこんにちは!!

今回はANAで福岡空港→成田空港まで向かいます。ANAは福岡成田線に1日2本飛ばしています。機材はB737-800を使用しています。

このフライトは主に成田空港から国際線に搭乗する人がほとんどだと思います。

f:id:makoto1002:20191106061108j:image

福岡空港にやって来ました。博多駅から地下鉄で5分という素晴らしい立地にあります。

改札を出ると保安検査へ向かうエスカレーターが目の前にあります。保安検査場は2階にあります。
f:id:makoto1002:20191106061103j:image

到着後今回はANAのカウンターに寄らないといけないので1階までエスカレーターで上がります。改札の目の前にエスカレーターがあるので便利ですね!!
f:id:makoto1002:20191106061111j:image

ANAのカウンターはJALのカウンターの隣で活動しています。全ての航空会社のカウンターが横に並んでいます。
f:id:makoto1002:20191106061101j:image

福岡空港には自動手荷物預け機もあるのでスムーズに手続きを進めることが出来ます。

f:id:makoto1002:20191106061947j:image

保安検査場は北と南に分かれています。

ご自身の搭乗ゲートに近い方を使うことになります。

上級会員の方などが利用可能なプレミアムチェックインカウンターもあります。

f:id:makoto1002:20191106065045j:image

制限エリア内に入ってきました。

非常に綺麗で清潔感のある空港となっています。店舗なども豊富に揃っています。今回は5番搭乗口からの出発です。

f:id:makoto1002:20191106065431j:image

ゲート前までやって来ました。

搭乗開始を待ちます。

f:id:makoto1002:20191106065720j:image

搭乗開始となりましたので搭乗しましょう。

f:id:makoto1002:20191106070400j:image

前方プレミアムクラスが2-2の座席配置で合計8席用意されており、普通席はその後に3-3の座席配置で続きます。通路が1本なので座席に着くまで時間がかかりますね。

f:id:makoto1002:20191106070414j:image

今回はB737-800です。ANAの国内線機材ではよく見かける機材です。成田まで2時間弱のフライトです。

f:id:makoto1002:20191106070516j:image

今回は東北の復興支援の機材、フラワージェットでの運航でした。
f:id:makoto1002:20191106070525j:image

こちらが今回の座席です。かなり古くなってきた機材ですがさすがはANA。手入れがしっかりしていて綺麗です。
f:id:makoto1002:20191106070520j:image

テーブルは背面テーブルとなっています。
f:id:makoto1002:20191106070512j:image

大きさは十分に大きくて前後に動かして位置を調整することも可能となっています。
f:id:makoto1002:20191106070533j:image

リクライニングは横のボタンを押して操作します。
f:id:makoto1002:20191106070537j:image

フルで倒しました。普通席ですのであまり倒れませんがこれは仕方ないですね。

f:id:makoto1002:20191106070912j:image

フラワージェットと言うことで東北の花の写真が載っています。
f:id:makoto1002:20191106070508j:image

足元も広くて快適です。
f:id:makoto1002:20191106070541j:image

天井には読書灯、エアコンの吹き出し口が付いています。エアコンは自身で風量を調整可能です。USBポート、コンセント、個人用のモニターなどはありません。
f:id:makoto1002:20191106070529j:image

今回はそこそこ空いているフライトとなりました。トイレは後方に1箇所用意されています。

f:id:makoto1002:20191106070938j:image

機内のメニューを確認します。
f:id:makoto1002:20191106070941j:image

無料のドリンクサービスがありました。f:id:makoto1002:20191106070934j:image

今回の機材では機内でWi-Fiを利用することが出来ました。離陸後に使えます。
f:id:makoto1002:20191106070544j:image

隣にはJALのB737-800がいました。

こちらは定刻通りで出発しました。

f:id:makoto1002:20191106071726j:image

個人用のモニターは付いていないので全員で見るタイプのモニターで緊急時の確認をします。

f:id:makoto1002:20191106073549j:image

プッシュバック開始後はすぐに離陸できました。福岡空港は街中にある空港なので離陸後は街の上空を飛ぶことになり、迫力もあります。

f:id:makoto1002:20191106074657j:image

今回は8割強ぐらいの搭乗率でした。大半の方は外国の方でした。成田経由で各国へ帰られる方が多いんだと思います。

f:id:makoto1002:20191106075349j:image

ドリンクサービスではホットコーヒーをオーダーしました。フラワージェット専用のコップで提供されました。このコーヒーを飲んだ後は機内でWi-Fiを使って時間を潰します。

f:id:makoto1002:20191106080042j:image

この日は天気も良くてフライト日和となりました。眼下に広がる太平洋を眺めながら成田へ向かいます。

f:id:makoto1002:20191106084538j:image

普通席のトイレは機内後方にありましてトイレ内は少し狭めでした。JAL国内線B787のトイレなどはかなり広いですからね笑

f:id:makoto1002:20191106084544j:image

国内線なので特にアメニティーなどもありません。石鹸だけ用意されています。

f:id:makoto1002:20191106084515j:image

福岡空港から1.5時間程度で成田空港に着陸します。福岡と成田も飛行機だとあっという間に到着です。

f:id:makoto1002:20191106090809j:image

到着後はバスにてロビーへ向かいます。

f:id:makoto1002:20191106090826j:image

久しぶりの沖止めでしたがたまには良いですね〜!!

可愛らしいデザインの飛行機でした。

f:id:makoto1002:20191106091447j:image

成田空港ではそのまま国際線に乗り継ぐことも出来ます。今回は一度制限エリア外に出ます。

f:id:makoto1002:20191106091543j:image

手荷物受け取り場まで来ました。

今回は福岡空港→成田空港までのANAの搭乗レビューでしたがいかがでしょうか?

皆さんも海外に行く際は成田空港経由で行ってみて下さい!!

機内も海外の方が多くて国際線に乗っているような感覚でした。

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!