m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

乗り継ぎ客用⁉︎ ANAで成田→新千歳 搭乗記

f:id:makoto1002:20191109115125j:image

皆さんこんにちは!!

今回はANAで成田空港→新千歳空港へ向かいます。成田空港にはANAの国内線も少しですが就航しています。基本的には国際線ばかりなので国内線はあまり使う機会がないかもしれませんが地方から成田空港経由で海外に行く時などは便利ですよね!

f:id:makoto1002:20191109094502j:image

成田空港の第1ターミナルにやって来ました。

国内線も国際線もANAは第1ターミナルからの出発です。国内線は国際線到着口と同じ階で手続きを行います。
f:id:makoto1002:20191109094515j:image

国内線のエリアは非常にコンパクトにまとめられています。成田空港は国際線が主役ですからね笑
f:id:makoto1002:20191109094505j:image

それでは国内線出発ロビーへ向かいます。
f:id:makoto1002:20191109094512j:image

成田空港には国内線の制限エリア内にラウンジはありません。プレミアムクラス利用者や上級会員の方は制限エリア外のアライバルラウンジを使うことになります。
f:id:makoto1002:20191109094459j:image

それでは保安検査を抜けます。優先レーンもありますが基本的に空いているので必要ないかも。。
f:id:makoto1002:20191109094508j:image

国内線の出発ロビーまでやって来ました。

ANAの売店がありますが地方空港のような広さです。
f:id:makoto1002:20191109094520j:image

今回はAゲートからの出発です。

f:id:makoto1002:20191109100640j:image

成田空港では国内線は大体の便で沖止めなのですが今回はボーディングブリッジからの搭乗でした!
f:id:makoto1002:20191109100631j:image

それでは機内に入ります。

今回の機材では機内でWi-Fiを利用することが出来ました。
f:id:makoto1002:20191109100617j:image

機内は前方に2列、プレミアムクラスが設置されています。2-2の座席配置で8人分です。

普通席は3-3の座席配置となっています。
f:id:makoto1002:20191109100648j:image

今回は一番後ろから2番目の列の30Kを予約しています。もちろん窓側を取っています。
f:id:makoto1002:20191109100634j:image

国内線の普通席ですのですごく広いわけでもありませんが、LCCなどと比べると断然に広くて快適です。成田→新千歳ぐらいの距離なら普通席で十分だと思います。プレミアムクラスはガラガラでした。
f:id:makoto1002:20191109100645j:image

今回の機材はB737-800ですがリニューアルされた機材でした。この機材は国内線の主力機材ですよね。
f:id:makoto1002:20191109100638j:image

テーブルは背面テーブルとなっています。
f:id:makoto1002:20191109100615j:image

大きさはそこそこ大きくて前後に動かすことも可能です。
f:id:makoto1002:20191109100621j:image

リクライニングは横のボタンで操作します。
f:id:makoto1002:20191109100651j:image

フルで倒すとこれぐらい倒れます。

普通席ですのでそこまで倒れません。
f:id:makoto1002:20191109100625j:image

天井にはエアコンの吹き出し口、読書灯が設置されています。読書灯は照準を変えることも可能です。
f:id:makoto1002:20191109100654j:image

今回の機材はリニューアル機材ですので足元のところにはUSBポートが設置されていました。

これはかなり有難いですよね〜!!

f:id:makoto1002:20191109103716j:image

今回の機材は個人用のモニターはない為、安全ビデオなどは皆で見るタイプでした。
f:id:makoto1002:20191109100628j:image

隣には国際線のB787が止まっていました。

f:id:makoto1002:20191109105144j:image

機内メニューです。
f:id:makoto1002:20191109105207j:image

無料のドリンクサービスメニューです。

他にもアイスクリームやアルコールなどは有料サービスとして販売されています。
f:id:makoto1002:20191109105200j:image

今回もりんごジュースをお願いしました。
f:id:makoto1002:20191109105139j:image

Wi-Fiの接続方法などはパンフレットに詳しく書いているので誰でも簡単に使えると思います。
f:id:makoto1002:20191109105154j:image

搭乗率は6割ぐらいでした。

日本人ももちろん多いですが海外の方も多いように感じました。さすが成田空港からの便ですよね〜!
f:id:makoto1002:20191109105148j:image 

この日は気流の流れが悪く結構揺れていました。新千歳空港までは1時間ほどのフライトです。

f:id:makoto1002:20191109114613j:image

新千歳空港に定刻より早く到着しました。

今回はANAで成田空港から来ましたがやはり近いですよね。

f:id:makoto1002:20191109115115j:image

鉄道だと北海道はかなり遠く感じますけど飛行機だと一瞬に感じます。

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!