m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

意外と快適⁉︎ 関西国際空港 国際線ANAラウンジ 訪問記

f:id:makoto1002:20191116110742j:image

皆さんこんにちは!!

今回は関西国際空港の国際線ターミナルのANAラウンジに訪れましたので紹介します。ラウンジの紹介は基本的にしませんが関西国際空港のラウンジはあまりレビューが無いので特別にラウンジだけで1本記事を作ります。

ANAが運営する国際線ラウンジは羽田空港、成田空港、関西空港、ホノルル空港の4つしかありません。そもそもANAが直接運航する国際線は日本発だと羽田空港、成田空港、関西空港、セントレアしかありません。しかもほとんどが羽田空港、成田空港発着で関西空港からは中国路線、香港路線が10路線程度、セントレアからは香港路線しかありません。

なのでANAが運営する国際線ラウンジが少ないのも無理がないですよね。

f:id:makoto1002:20191116092108j:image

関西国際空港のANAラウンジは出国審査を抜けた後の北ウイングにあります。

f:id:makoto1002:20191116104819j:image

出国審査を抜けたらウイングシャトルに乗って北ウイングへ向かってください。

f:id:makoto1002:20191116105217j:image

北ウイングに到着したらエスカレーターを降りて14.15番搭乗ゲート付近へ向かって下さい。

ANAラウンジはそこにあります。

f:id:makoto1002:20191116105648j:image

こちらがエントランス。ANAラウンジは国内線、国際線問わずラウンジへの入り口は共通の造りとなっています。ANAアロマの香りも漂ってきています。中に入るとレセプションがあるので搭乗券、会員証を提示します。ANAラウンジに入室できる条件はダイヤモンド会員、SFC会員やANAやスターアライアンスグループのビジネスクラス以上の座席を利用する人が入室可能です。上級会員の方などはエコノミークラス利用でも入室可能です。関西国際空港にはANA スイートラウンジはありません。

f:id:makoto1002:20191116110920j:image

レセプションで受付を済ましました。

搭乗券だけ用意しておきましょう。
f:id:makoto1002:20191116110951j:image

中はこんな感じで横に長い感じです。

成田空港、羽田空港のラウンジと比べるとかなり狭いですが人は全然居なくて空いています。この時間帯はANAのフライトがない時間帯だったので空いていたと思います。
f:id:makoto1002:20191116110910j:image

座席はレザーシートのような革製で座り心地はかなり良かったです。コンセントなども付いています。また窓もあって外も見えるので開放感はかなりあります。

f:id:makoto1002:20191116111657j:image

こちらがダイニングコーナーとなっています。
f:id:makoto1002:20191116110917j:image

三重県と新潟県の日本酒が置いてありました。もちろん飲み放題です。
f:id:makoto1002:20191116110948j:image

サラダはこれだけでした。かなり少ないですね。
f:id:makoto1002:20191116110938j:image

ビールサーバーやドリンクサーバーももちろんあります。
f:id:makoto1002:20191116110913j:image

サバの味噌煮です。
f:id:makoto1002:20191116110900j:image

そして焼きそばもありました。
f:id:makoto1002:20191116110903j:image

コーヒー、紅茶なども飲めます。
f:id:makoto1002:20191116110934j:image

味噌汁も置いてありました。

クラムチャウダーなどもありました。
f:id:makoto1002:20191116110924j:image

ラウンジ名物のカレーです。

ラウンジと言えばカレーですよね〜笑

f:id:makoto1002:20191116110929j:image

おにぎりやパンも置いてありました。
f:id:makoto1002:20191116110943j:image

今回はこれらをチョイスしました。

サバの味噌煮が特に美味しかったです。成田空港のラウンジと比べると品数はかなら少ないです。
f:id:makoto1002:20191116110907j:image

羽田や成田と比べると内容はショボいですが人は少ないので快適性はこちらの方が上だと思います。ラウンジ内ではWi-Fiも飛んでいて高速です。
f:id:makoto1002:20191116110855j:image

また喫煙スペースもしっかりと用意されています。残念ながら関西空港のANAラウンジにはシャワールームはありませんのでご注意下さい。

トイレなどはラウンジ内にあります。

f:id:makoto1002:20191116112901j:image

窓の外にはアシアナ航空のA350がいました。

A350はかなりカッコいいデザインですよね笑

f:id:makoto1002:20191116112935j:image

今回は関西国際空港のANAラウンジを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

個人的にはシャワールームを設置さえしてくれれば十分快適で良いと思いました。成田空港などのラウンジは時間帯によってはかなりの混雑ですからね。もちろんガラガラの時もありますけどね笑

皆さんも是非、関西国際空港のANAラウンジを訪れてみてくださいね!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!