m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

東京モノレールで都心⇄羽田空港へ!!

f:id:makoto1002:20190605210143j:image

皆さんこんにちは!!

今回は東京モノレールを使って東京都心→羽田空港まで移動しましたので紹介します。

現在、羽田空港へ鉄道でアクセスする場合は京急電鉄もしくはモノレールを使うほかありません。京急を使用する場合は品川駅、モノレールを使う場合は浜松町駅を使います。
f:id:makoto1002:20190605210129j:image

早朝の山手線で浜松町駅へ向かいます。

朝の山手線は空いていて快適です。
f:id:makoto1002:20190605210111j:image

浜松町駅に到着しました。 

モノレールだと浜松町駅から羽田空港まで490円です。京急電鉄だと品川駅から羽田空港まで410円でいけるので少し京急の方が安いですね!!
f:id:makoto1002:20190605210106j:image

こんな感じで可視化されていて迷うようなことはないと思います。
f:id:makoto1002:20190605210119j:image

乗り換え改札がありますのでわざわざJRの改札を出る必要はありません。これは非常に便利ですね!!
f:id:makoto1002:20190605210308j:image

今回は5時32分発の区間快速に乗車します。

一番速い種別は空港快速でこの列車は浜松町を出ると羽田空港国際線ターミナルまでノンストップ運転を行います。
f:id:makoto1002:20190605210133j:image

こちらが停車駅案内です。区間快速は浜松町を出るとしばらくは競馬場、流通センターなどに停車をして一部駅のみ通過する、といった感じです。全車両が自由席となっていて乗車券のみで利用できます。
f:id:makoto1002:20190605210138j:image

こちらが車内です。車内は主に3つのタイプの座席が配置されています。運転台の方はハイデッカー構造になっていて前面展望を楽しむことも出来ます。
f:id:makoto1002:20190605210150j:image

このように大きな荷物を置くことが出来るスペースも用意されています。
f:id:makoto1002:20190605210122j:image

ロングシートは首都圏のJR同様硬めの椅子で座り心地が良いとは言えません。まぁ乗車時間も短いですから全然いいんですけどね笑
f:id:makoto1002:20190605210157j:image

このように中央に窓向きの座席があるスペースもあります。
f:id:makoto1002:20190605210059j:image

浜松町駅から羽田空港駅まではそこまで駅数は多くありません。沿線は住宅街と言うよりはトラックターミナル、配送センターなどビジネスの街といった感じでした。
f:id:makoto1002:20190605210115j:image

羽田空港では国際線ターミナル、国内線第1ターミナル、国内線第2ターミナルに分かれています。ANAなどは第2ターミナルらJALなどは第1ターミナルを利用しています。ややこしいのはスターフライヤーでこちらは行き先によってターミナルが異なりますのでよくご確認の上、降りてください!!
f:id:makoto1002:20190605210125j:image

浜松町駅を出るとしばらくはJR線と並走します。加速などもかなり良くて乗ってて楽しいモノレールです。
f:id:makoto1002:20190605210153j:image 

空港に近づくにつれて段々と空港の設備、飛行機などが見えてきます。京急電鉄だと地下なので飛行機などは見れませんので飛行機などを上から見たい場合などはモノレール利用がいいと思います。

f:id:makoto1002:20190605210146j:image

終点の羽田空港第2ターミナル駅に到着です。今回はANAの飛行機に乗るので第2ターミナル駅での下車となります!!

東京モノレールはとても速くて乗り心地もいい車両でしたので羽田空港へ鉄路で行く際は是非利用してください!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!