m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

今話題の⁉︎ 高級パンケーキを食べに行ってきた話

f:id:makoto1002:20191128235033j:image

皆さんこんにちは!!

今回は旅行記ではなくて食レポをしてみようと思います。今回のブログを読んでいただく前に下記ニュースを先にご覧いただきたいです。

https://www.j-cast.com/2019/10/21370549.html?p=all

そうなんです!

今回は菅官房長官が愛するパンケーキを食べに行ってきました。

このパンケーキが食べれるのは日系ホテル御三家のホテルニューオオタニ内に入るレストラン【SATSUKI】です。

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/satsuki/

ホテルニューオオタニは東京、大阪を始めとした日本各地にある高級ホテルです。

気軽に入れるカフェというのがコンセプトですが正直料金はかなり高めです。ですがホテル内のカフェですので仕方ないかなと思います。今回はホテルニューオオタニ大阪に行ってきました!!

f:id:makoto1002:20191128130458j:image

ホテルの最寄駅はJR大阪環状線の大阪城公園駅です。近年この辺りはかなりリニューアルされて毎日多くの観光客が訪れます。駅前だけでもかなりの店が乱立しており楽しめます。また大阪のシンボルでもある大阪城の最寄駅でもあるので大阪観光の際にはおススメです!!

f:id:makoto1002:20191128235223j:image

大阪城公園駅を出るとまっすぐ進んでください。

商業施設が立ち並ぶ横を通り橋を渡ります。
f:id:makoto1002:20191128235220j:image

大きなホテルですのですぐに分かると思います。

ホテルニューオオタニ大阪です。日系ホテルの御三家に入る高級ホテルです。
f:id:makoto1002:20191128235033j:image

今回のお店は1階に店を構えています。

ニューオオタニには他にも叙々苑なども入居しており宿泊せずレストランで食事だけ!って人もかなり多いです。今回は予約をしていたのでエントランスで名前を言って店に通してもらいます。
f:id:makoto1002:20191128235212j:image

店内はこんな感じで平日の夕方前でしたのでかなり空いていて快適でした。高級レストランって感じがして良いですよね。
f:id:makoto1002:20191128235232j:image

テーブル席も数多くあります。

客層はマダムのような方達が多かったです。ママ友などで会合を開いたりするのもいいかも??
f:id:makoto1002:20191128235254j:image

テーブルには予めナイフ、フォーク、おしぼりなどがセットされています。
f:id:makoto1002:20191128235239j:image

ドリンクメニューです。ホテル価格ですので流石に高いですよね。まぁこれに関しては仕方ないと思います。場所代も含まれているということですね!!
f:id:makoto1002:20191128235300j:image

今回はアールグレイをオーダーしました。やはりパンケーキには紅茶かコーヒーですよね笑
f:id:makoto1002:20191128235216j:image

テーブルには3種類のメープルシロップが置かれていました。今回は僕の親友の大のパンケーキ好きの子を連れて行きましたが喜んでくれました笑

パンケーキは予約がオススメの理由としては焼き上がるのに時間がかかるというところでもあります。

大体30分ぐらいかかります笑
f:id:makoto1002:20191128235235j:image

そしてパンケーキが到着しました。

立派ですよね笑
f:id:makoto1002:20191128235257j:image

3300円と聞くと食べるのが勿体なく感じるほどです。モンブランのようなクリームもとても美味しくて大満足でした。正直そこまでパンケーキが好きじゃない自分でももう一つ食べたくなるほどの美味しさでした。メープルシロップを掛けなくても大丈夫なぐらい美味しかったです。
f:id:makoto1002:20191128235243j:image

甘いものを食べると塩っ気の食べ物が食べたくなります笑、ピザをオーダーしました。マルゲリータは2000円もしました笑、もちろん美味しかったです。
f:id:makoto1002:20191128235249j:image

このお店は夜はバイキングなども実施しているので様子が昼とは変わると思います。今回はパンケーキを食べましたが他にもフレンチトーストや高級モンブランなどまた来たくなる店でした。
f:id:makoto1002:20191128235227j:image

今回は簡単な紹介でしたが本当にパンケーキが好きな人はぜひ一度食べにきて欲しい店です。

大阪だけでなく東京にもありますので近くに店舗がある方は是非行ってみてください!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!