m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

安くて速い!大阪空港→天王寺へはバスが最適!

f:id:makoto1002:20190915162236j:image

皆さんこんにちは!!

今回は大阪空港→天王寺駅までリムジンバスを使ったので紹介します。

天王寺と言えばあべのハルカスや大阪一のディープな街、新世界への入り口等々、大阪を観光する上で訪れることが多い街だと思います。

大阪空港→天王寺までは鉄道を使って行くことも出来ますがかなり時間もかかりますしお金も掛かります。そこでお勧めしたいのが今回利用する大阪空港リムジンバスです!!

バスだと30分の所要時間かつ650円で行くことが出来るので非常にお勧めです!!

f:id:makoto1002:20190915164024j:image

大阪空港に到着したらそのまま出口へ向かってください。
f:id:makoto1002:20190915164105j:image

リムジンバスの乗り場付近にはこのように券売機が至る所に用意されています。

天王寺だけでなく梅田、難波、京都、神戸、奈良など各方面へのチケットもここで購入します。リムジンバスでは一部の便を除き、ICOCAなどの交通系icカードが使えますのでそれらを利用する際はチケットの購入の必要はありません。
f:id:makoto1002:20190915163951j:image

こちらが大阪空港から出ているリムジンバスの路線です。本当に各方面にバスが出ていて便利ですよね〜
f:id:makoto1002:20190915163955j:image

交通系icカードで利用する際はバス乗車時にicカード読み取り機にカードをタッチしてください!モバイルSuicaなども使えますよ!!
f:id:makoto1002:20190915164008j:image

バスの乗り場も書いてきて分かりやすいです。
f:id:makoto1002:20190915163917j:image

バスは発車時刻の直前にやって来るので到着まで並んで待ちます。乗車定員制ですので満席になると乗れません。また自由席ですので良い席に座りたいなら早めに並んでおくことをお勧めします!!
f:id:makoto1002:20190915164102j:image

天王寺駅行きは11番線からの出発です。

ちなみに天王寺=あべの橋ですのでご注意ください!大阪駅=梅田駅と同じ原理です。
f:id:makoto1002:20190915163946j:image

バスの本数は日中は30分に1本です。

ラッシュ時は10分間隔で運転されています。
f:id:makoto1002:20190915163913j:image

バスが到着しました。大きな荷物などはトランクに預けます。
f:id:makoto1002:20190915163907j:image

車内はこんな感じで観光バスと同じタイプのバスです。2-2の座席配置となっていて一番後ろの座席は5人掛けの座席です。
f:id:makoto1002:20190915164028j:image

今回はこちらの座席にしました。早く降りたいなら前の方がいいですね笑
f:id:makoto1002:20190915163925j:image

前後間隔もそれなりに広くて快適です。
f:id:makoto1002:20190915164003j:image

安全のしおりも用意されています。
f:id:makoto1002:20190915163942j:image

車内ではWi-Fiも使えます。30分ほどの乗車時間ですので使いませんでした。
f:id:makoto1002:20190915164016j:image

定刻になり発車しました。今回は満席で補助席まで使用されていました。30分に1本なので混むのも当たり前です。大阪空港を出るとすぐに高速道路に入り大阪市内へ向けて進んでいきます。
f:id:makoto1002:20190915164012j:image

こちらは中之島、淀屋橋など大阪を代表するビジネス街です。この辺りの夜景はかなり綺麗で東京の丸の内などにも劣らずお勧めできる景色です。大阪の本気が感じれるのはこの辺りですよ〜
f:id:makoto1002:20190915163959j:image

程なくして高速道路を降ります。

見えている線路は大阪環状線&関西本線の新今宮駅→天王寺駅までの区間です。
f:id:makoto1002:20190915164019j:image

高速を降りるとすぐに天王寺駅に到着です。

30分でしたのであっという間に到着しました。鉄道を利用すると1時間近く掛かりますし梅田での乗り換えが必要なので慣れてない人は面倒だと思います。やはりリムジンバスが一番便利でお勧めですね!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!