m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

伊丹空港へのアクセスはこれがオススメ!

f:id:makoto1002:20190816073520j:image

皆さんこんにちは!!

今回は大阪の空の玄関口、伊丹空港への行き方、伊丹空港から大阪市内への一番安く行ける方法をオススメします。

伊丹空港は大阪市内から少し離れた位置にあり主に鉄道、リムジンバス、タクシーの3種類に分けることが可能です。

一番高くつくのがタクシーです。これは当たり前ですよね笑

f:id:makoto1002:20190816073657j:image

リムジンバスもあり、こちらは梅田行きや難波行き、天王寺行き、又大阪以外にも路線が出ており、こちらもかなり便利でおススメです!

今回は梅田(大阪駅)を出発地点もしくは到着地点にしてる人向けに書きます!

梅田⇄伊丹空港はリムジンバスで35分ほどかかります。料金は650円です。

リムジンバスは乗り換えなしで楽ですがバスなので列に並んだり本数もそこまで多くないので少し面倒ですよね……

今回オススメする方法は阪急電車+モノレールを使う方法です。料金は440円で所要時間は乗り継ぎが上手くいくと25分程度です。

所要時間も短く、料金も安いのでお得ですよね〜

f:id:makoto1002:20190816070214j:image

阪急梅田駅にやって来ました!!

梅田駅と大阪駅の違いを地方から来た人は分からない人が多いのですが実際は同じです。

大阪駅はJR西日本の呼び方で阪急電車、阪神電車、大阪メトロなどは梅田駅と呼んでいます。これだけの違いですので実際は超至近距離です。よく大阪駅で梅田駅にはどの電車に乗るのか?と聞かれることがありますがこの質問がくると少し戸惑います笑

阪急電車は映画にもなったことがあり、とても上品な鉄道会社として全国的に名が知られていると思います。関西を代表する5大私鉄のうちの1つですね!!

f:id:makoto1002:20190816070218j:image

梅田駅は阪急神戸線、宝塚線、京都線が横一列に並び非常に壮大です。日本で一番大きな私鉄のターミナル駅です。1.2.3号線が京都線、4.5.6号線が宝塚線、7.8.9号線が神戸線となっています。伊丹空港に行く際は宝塚線を利用します。

f:id:makoto1002:20190816070222j:image

まずは宝塚線の急行に乗って蛍池駅まで向かいます。

f:id:makoto1002:20190816070614j:image

蛍池駅までは急行で15分です。

f:id:makoto1002:20190816070607j:image

阪急電車は車内もとても落ち着いており高級感が漂う車内となっています。

f:id:makoto1002:20190816072414j:image

蛍池駅に到着しました。

ここから大阪モノレールに乗り換えます。

f:id:makoto1002:20190816072620j:image

阪急電車の駅からは少し歩きますが屋根もあるので雨天時でも心配ありません。改札を出て30秒ほどで大阪モノレールの構内に入ります。

f:id:makoto1002:20190816072629j:image

蛍池駅→伊丹空港までは1駅です。

大阪空港行きに乗車してください!!

f:id:makoto1002:20190816073528j:image

モノレール到着です。これに乗って3分。

伊丹空港へ向かいます。

f:id:makoto1002:20190816073536j:image

車内からはANAの飛行機なども見えます。

f:id:makoto1002:20190816073543j:image

大阪空港、伊丹空港に到着です。

梅田からあっという間に来ることが出来ました!!やはり鉄道は速くて安いのでオススメです!!

伊丹空港⇄梅田へのアクセスには是非鉄道も検討してみてください!!

神戸や京都方面に行く際も阪急電車を使って梅田駅の手前の十三駅で乗り換え可能ですので良いですよ〜!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!