m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

元祖貸切露天風呂の旅館! 草津温泉 美津木 宿泊記

f:id:makoto1002:20200215151050j:image

皆さんこんにちは!!

今回は草津温泉の旅館 美津木さんに一泊しましたので紹介します。今回は1泊2食付きで15000円でした。

旅館のURLは下記よりどうぞ!!

http://miduki.jp

f:id:makoto1002:20200215151110j:image

草津温泉にやって来ました。

草津温泉は日本三名湯の一つで温泉の特徴としては源泉の温度はかなりの高温で、強酸となっています。

なので大人向けの温泉となっています。
f:id:makoto1002:20200215151010j:image

草津温泉の湯畑です。硫黄の香りがかなりキツいので苦手な人は少しキツいかもしれないです。

私は好きなので特に問題はありません。湯畑の付近にはお土産屋がズラリと並び日本を代表する温泉街です。
f:id:makoto1002:20200215151055j:image

湯畑から徒歩10分で今回泊まる旅館に到着です。
f:id:makoto1002:20200215150955j:image

エントランスはこんな感じでなかなか立派な雰囲気です。
f:id:makoto1002:20200215151031j:image

ロビーはこんな感じです。ホテルではなく旅館ですのでそこまで華やかではないですが日本らしさを感じて凄く雰囲気は良かったです。
f:id:makoto1002:20200215150936j:image

風情がありますよね〜
f:id:makoto1002:20200215151025j:image

広告もずらりと、、、
f:id:makoto1002:20200215151001j:image

フロントで受付を済ませます。

受付を済ませると係の方がお母の説明、部屋への案内をしてくれます。

f:id:makoto1002:20200215151101j:image

今回は2階のお部屋に宿泊します。

部屋内は禁煙ですので喫煙ルームが用意されていました。
f:id:makoto1002:20200215150941j:image

今回は1人で宿泊なので1人用の部屋です。

布団もしっかりと敷かれていました。

コタツもありますしテレビや冷蔵庫なども設置されています。

f:id:makoto1002:20200215151005j:image

1人にしては十分な広さです。

今回のお部屋はトイレや洗面台は付いていませんでした。廊下に共用のスペースが用意されています。
f:id:makoto1002:20200215150949j:image

こちらが旅館の案内です。
f:id:makoto1002:20200215151036j:image

こちらは別料金で頼むことが出来ます。
f:id:makoto1002:20200215151015j:image

旅館といえば茶菓子ですよね〜!

おいしかったです!!
f:id:makoto1002:20200215151020j:image

浴衣やバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシなどももちろん貸し出してくれます。
f:id:makoto1002:20200215150946j:image

ここの旅館の温泉は全て完全貸切風呂となっています。予約制ではないので空いていたら入浴可能といった感じです。なので友達、家族などで他の人に気をつかうことなくゆっくりと温泉に入れます。

各温泉の入り口にこの緑の札を掛けることが出来ますのでそこに掛けて温泉に入ります。

f:id:makoto1002:20200215151145j:image

今回の部屋は角部屋で道路に面している部屋でした。

f:id:makoto1002:20200215172801j:image

お風呂は全部で4箇所あります。内家族風呂が1箇所あるので一人で利用するなら3箇所ですね!

まずは庭園露天風呂に入りました!!
f:id:makoto1002:20200215172753j:image

温泉内はこんな感じです!

庭園露天風呂にはシャワーやシャンプーなどはありません。お風呂に浸かるだけとなります。

草津温泉ということでやはり温度は非常に高くて疲れがスーっと取れました!

f:id:makoto1002:20200215185917j:image

それでは夕食の時間帯になったので食事処までやって来ました。部屋食も選べましたが今回は食事処でいただきます。
f:id:makoto1002:20200215185907j:image

こちらは上州牛のしゃぶしゃぶです。

脂が乗っていてとても美味しかったです。
f:id:makoto1002:20200215185929j:image

そしてマグロやタコの刺身。これももちろん最高!
f:id:makoto1002:20200215185922j:image

タラのバター焼き。バターの風味が広がり匂いだけでお腹いっぱいになりそうでした。
f:id:makoto1002:20200215185913j:image

そして台の物がこちらです。

煮物や茶碗蒸し、味噌汁、ひじきの煮付けなど色々とあり美味しかったです。ご飯、味噌汁はおかわり自由でした。アルコール類などは別料金となっています。部屋にあったメニューと同じです。

f:id:makoto1002:20200216020838j:image

風呂上がりにまた温泉に入りにいきました。

今回は美月の湯に入りました。もちろん貸切です。
f:id:makoto1002:20200216020841j:image

脱衣所もしっかりとしていました。

ドライヤーなども設置されていました。
f:id:makoto1002:20200216020832j:image

内湯が一つ。シャワーもありシャンプーやボディーソープなども用意されています。
f:id:makoto1002:20200216020835j:image

そして露天風呂も一つあります。ここの露天風呂の居心地が良すぎて30分ぐらい寛いでいました。

風呂上がりは部屋に戻って就寝。。。

f:id:makoto1002:20200216083045j:image

そして朝食です!

朝食は8時からとなっています。和食となっています。焼鮭がとても美味しかったです。
f:id:makoto1002:20200216083048j:image

お好み焼き風な目玉焼きも美味しかったです。ソースをかけて頂きます。

f:id:makoto1002:20200216100923j:image

チェックアウトは10時なのでそれまでは部屋でゆったりと寛いでいました。ここの温泉は基本的にいつでも入れるので深夜でも早朝でも好きな時間に温泉を楽しむことが出来る非常に自分の好きな時間で行動できる所でした。今回は1人一泊15000円というかなり安い料金で宿泊しましたが非常に満足でした!

草津温泉は有名な旅館も多いですがここも素晴らしいのでオススメです!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!