m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

格付けランク星5つ‼︎ エバー航空エコノミークラス 台北→関空 搭乗記

f:id:makoto1002:20191117102627j:image

皆さんこんにちは!!

今回はエバー航空を使って台湾→関空へ帰って来ましたので紹介します。エバー航空はスターアライアンスに加盟しておりANAと同じアライアンスチームです。台湾の桃園国際空港を拠点としており日本各地に就航しています。日本の地方には週に数便をA320などの小型機を使って就航させていますが東京、関空などの大都市にはB787-10やA330などの大型機を毎日数便飛ばしています。関西空港⇄桃園空港線は毎日4便飛ばしており最新機材のB787-10やA330-300などを投入しています。今回はA330-300のエコノミークラスを利用して帰国しました。往路はB787-10のロイヤルローレルクラスを利用して最高でした。往路の搭乗記は下記URLよりご覧ください。

→→

f:id:makoto1002:20191117030012j:image

台湾桃園国際空港にやって来ました。今回は早朝6時30分発のフライトですので空港泊します。
f:id:makoto1002:20191117030002j:image

桃園国際空港は24時間空港です。ターミナルもいくつかに分かれております。今回のエバー航空は第二ターミナルからの出発です。ターミナル内はそこまで広くはなく凝縮されている感じです。
f:id:makoto1002:20191117030015j:image

エバー航空の深夜便はないため、カウンターなどはクローズしていました。今回は搭乗券は既にもらってましたし預ける荷物も無かったのでカウンターに用はないため出国、制限エリア内に入れましたが荷物を預けたりする場合は深夜に来てもカウンタークローズの為、制限エリア内に入れないのでご注意を。カウンターは午前4時30分ごろよりオープンとのことでした。
f:id:makoto1002:20191117030018j:image

人気のない空港は不気味ですが個人的には好きですね笑
f:id:makoto1002:20191117030009j:image

こちらがタイムスケジュールです。日本や韓国などのアジア路線を中心にアメリカ、ヨーロッパ、南半球方面にも多くのフライトを飛ばしています。
f:id:makoto1002:20191117030006j:image

それでは出国するのですが流石に深夜の1時ということで人も全然いませんでした。この時間帯には一部のLCCがあるぐらいでほとんどフライトはなかったです。
f:id:makoto1002:20191117030049j:image

無事に出国を終えました。
f:id:makoto1002:20191117030022j:image

それでは今回は空港内で泊まるわけなのですがベンチなどで寝るのではありません。桃園国際空港の制限エリア内にはプライオリティーパスで入れるラウンジがあり、24時間オープンです。

ラウンジ内の紹介などはYouTubeの方で詳しくしているので私のチャンネルをご覧ください。
f:id:makoto1002:20191117030033j:image

それではラウンジ内で長時間寛いだので搭乗ゲートの方へ向かいます。桃園国際空港の制限エリア内はかなり広くて歩きます。
f:id:makoto1002:20191117030028j:image

ずーーーーーっと直進です。
f:id:makoto1002:20191117030026j:image

色々な広告も貼られています。

f:id:makoto1002:20191117102923j:image

搭乗ゲートの前までやって来ました。
f:id:makoto1002:20191117102947j:image

今回の機材はA330-300です。中型機材となっていて新しい機材では無いですね。
f:id:makoto1002:20191117102940j:image

それでは搭乗開始となりましたので飛行機に乗り込みます。
f:id:makoto1002:20191117102908j:image

A330のビジネスクラスはロイヤルローレルクラスではなく1ランク落ちるプレミアムローレルクラスとなっています。十分に立派なシートですけどね笑

今回はエコノミークラスなので関係ないです。f:id:makoto1002:20191117102854j:image

機内に入りました。A330のエコノミークラスは2-4-2の座席配置となっています。
f:id:makoto1002:20191117102847j:image

今回は2人掛けの座席の窓側を予約しました。

通路側の方にも人が来ました。今回は満席です。
f:id:makoto1002:20191117102912j:image

座席の上には腰当て、イヤフォンが用意されていました。今回は短距離線ですのでアメニティーなどは特にありません。
f:id:makoto1002:20191117102841j:image

座席を横から見ます。前後間隔はそこまで広くはないですね。
f:id:makoto1002:20191117102932j:image

今回の機材は何度も言うてる通りA330-300です。
f:id:makoto1002:20191117102929j:image

テーブルは背面テーブルとなっています。
f:id:makoto1002:20191117102838j:image

大きさは一般的なエコノミークラスのサイズと同じです。前後に動かして位置を調整することも可能です。
f:id:makoto1002:20191117102943j:image

コントローラーも付いています。
f:id:makoto1002:20191117102900j:image

天井には読書灯が設置されています。
f:id:makoto1002:20191117102953j:image

足元はこんな感じ。。
f:id:makoto1002:20191117102843j:image

各座席にUSBポートが設置されていました。これはかなり有難いですね〜!!
f:id:makoto1002:20191117102916j:image

この日のフライトはエコノミー、ビジネス共に満席でした。殆どが台湾の方でした。日本に早朝に着くから当たり前ですが日本人が利用するより台湾の方の利用の方が多いです。
f:id:makoto1002:20191117102904j:image

モニターももちろん付いてますがかなり古いタイプです。反応が悪かったです。
f:id:makoto1002:20191117102920j:image

奥にはチャイナエアライン、日本航空などが止まっているのが見えました。
f:id:makoto1002:20191117102955j:image

桃園国際空港を離陸しました。関西空港までは2時間の短距離フライトです。
f:id:makoto1002:20191117102835j:image

モニターでは映画なども見れますが今回は時間が短い為何も見ませんでした。
f:id:makoto1002:20191117102850j:image

すぐに機内食のサービスが行われます。

メニューは選べずこれだけでした。味は美味しかったですがラウンジ内で食べすぎたので全部食べることは出来ませんでした。。
f:id:makoto1002:20191117102936j:image

ドリンクのメニューです。種類は豊富です。
f:id:makoto1002:20191117102926j:image

機内食を食べて睡眠を取っていたらあっという間に関西国際空港に着陸していました。このあとこの飛行機は桃園国際空港に戻っていきます。
f:id:makoto1002:20191117102856j:image

関西空港、日本に入国しました。

流石に格付けランクで最高の5つ星を持ってるだけあり素晴らしかったです。エバー航空は料金が安いこともあるので台湾に行かれる際はぜひ使ってみてください!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!