m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

コンビニのコーヒーに500円!? 飲んでみた!

f:id:makoto1002:20181212084313j:image

皆さんこんにちは!!

私たちの生活において欠かせない存在。

そうそれはコンビニエンスストアです。

私はコンビニも毎日利用しており一日1000円近く使います。

結構コンビニ代もバカにならないですよね。

そしてコンビニにも色々な商品があるのですがその中の1つで手軽に飲めるコンビニコーヒーが挙げられると思います。

パックに入っているコーヒーではなくコーヒーマシンを使って購入するコーヒーも定着してますよね!Family Mart、セブンイレブン、LAWSON、ミニストップ等々コンビニ各社によって味もマシンも異なりますが値段は100円からと統一されており本当に気軽に飲めますよね!私はスターバックスやタリーズなども昔はよく行ってましたがあちらはやはり混んでるし時間もかかり値段もそこそこするし味もそこまで美味しいか?と聞かれたらうーんと答えてしまうほどコーヒーに詳しくもないので最近では専らコンビニコーヒーを購入します。

そんな中LAWSONが強気のコーヒーを出してきました!

f:id:makoto1002:20181212084818j:image

それがこちらです!!

お値段なんと500円です笑

コンビニコーヒーの常識を覆してきましたね笑

普通のコーヒーだとsサイズが100円、Mサイズが150円、Lサイズが180円なのでかなり強気な値段設定です。樹齢100年がなんとかと色々と書いていますが実際100円のコーヒーと何が違うのか両方買って飲んでみました!!

先に言っておきますが私はコーヒーの知識はほとんどないので素人目線での意見です。

プロからしたら全然違うんだと思いますがあくまで素人の意見としてご覧ください!!

f:id:makoto1002:20181212131122j:image

今回は新今宮に用事があり新今宮付近のLAWSONで購入しました。

本当に500円でした笑

f:id:makoto1002:20181212131216j:image

セブンイレブンやFamily Martではカップをもらって客自身でコーヒーをいれるのですがLAWSONは店員さんがやってくれます。

LAWSONはGODIVAのチョコレートの飲み物を販売したりしているので大変だなと思いました。

f:id:makoto1002:20181212131212j:image

左が100円コーヒー。右が500円コーヒー。

カップなどで差別化しているのかなと思ってましたが全く同じカップが使われてました笑

なので上にテープを貼ってもらいわかるようにしてくれました笑
f:id:makoto1002:20181212131220j:image

左が100円コーヒー、右が500円コーヒーです。

500円の方がブラック感が強いなとほんと小学生並みの感想しか出てきません笑

ミルクと砂糖も付けてもらいましたがどちらも全く同じものです。

で、飲んでみました。

まずはブラックの状態で飲みました。

結論から言うとかなり違うように感じました。

100円の方は後味が口の中に残る感じがしましたが500円の方はさっぱりしてて口の中に苦味が残りませんでした。

これは素人の私でも感じれました笑

逆に言うと味に関してはそこまで違いを感じることはできませんでした。やっぱり素人には難しいのかもしれないですね。

続いてミルクと砂糖を入れました。

もう味の違いがわかりません笑

感想としては上から目線になりますがLAWSONの取り組みはいいと思います。

新しいことに挑戦するのはいいと思いますが500円出して今後も買うか?と聞かれたら答えはNOです。

理由としては100円のコーヒで十分美味しいからです。

ですが一度ぐらい試すのはいいと思うのでLAWSONに寄ったら是非一度購入してみてはいかがでしょうか?

今回はこのへんでおわります。

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!