m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

天橋立を歩いて渡る!!

f:id:makoto1002:20181128134444j:image

皆さんこんにちは!!

今回は天橋立を歩いてみようと思います!!

全長2.6キロほどだそうです。

f:id:makoto1002:20181128134522j:image

こちらは小天橋と呼ばれる橋で一番初めの橋です。この橋は別名 廻旋橋と呼ばれています。

昔はここに橋はなく渡し船で渡っていたそうですが大正12年に橋が架けられました。

f:id:makoto1002:20181128134809j:image

木が生い茂ります。

f:id:makoto1002:20181128134901j:image

昭和27年に特別景勝地に指定されたそうです。

f:id:makoto1002:20181128134934j:image

続いては大天橋です。先ほどの橋よりも道幅が広いですね。

f:id:makoto1002:20181128135052j:image

すごい自然のパワーを感じることができます。

f:id:makoto1002:20181128135138j:image

小さな茶屋があります。

その横には立ち寄り温泉の智恵の湯♨️があります。温泉気持ち良さそうですね笑

f:id:makoto1002:20181128135300j:image

歪な形をした木です。

自然ってすごいですよね。

f:id:makoto1002:20181128135455j:image

すぐ隣には砂浜が広がり海となってます。

f:id:makoto1002:20181128135627j:image

マツの木が本当にすごい変形したりしていて面白いです笑

私は屋久島に一度行ったことがあるのですが屋久島を思い出しました笑

あちらはスギですけどね笑

f:id:makoto1002:20181128135848j:image

イギリスで製造された大砲です。

実際に使われていたそうです。。

f:id:makoto1002:20181128140104j:image

入り口の方は多くの人で賑わっているのですが奥に進むにつれて人気がなくなってきます。皆さん途中で折り返しているみたいです。

確かに景色はずっと変わりませんからね笑

f:id:makoto1002:20181128141158j:image

羽衣の松と呼ばれているそうです。

伝説の羽衣の天女を連想させるとか。

f:id:makoto1002:20181128141520j:image

こちらは仲良しのマツと呼ばれるそうです。

f:id:makoto1002:20181128141721j:image

あと0.5キロメートル。

正直かなりしんどいです笑

400円で自転車借りれるので借りればよかったなと後悔しました。。

f:id:makoto1002:20181128141941j:image

道中でも太すぎて見返りたくなるという理由から見返りの松と呼ばれているそうです笑

f:id:makoto1002:20181128142226j:image

2.6キロの道のりもようやくゴールです笑

達成感しか感じません笑

本当に自転車借りることをお勧めします。

そしてここからまた戻らなければならない現実が待ち構えています。。

f:id:makoto1002:20181128151405j:image

ようやく戻ってこれました。。

往復6キロ弱歩いたのでかなり疲れました笑

空気は美味しいですけどね笑

夏場とかならもっと疲れそう。。。

f:id:makoto1002:20181128151508j:image

全く関係ない無いですけど天橋立駅の近くでレアな自販機を見つけました笑

ヤマザキってこんなにも飲み物出しているんですね。普段大阪では見かけないので少し興奮しました笑

とまぁこんな感じで天橋立を満喫しました。

さすがは日本の三大景色の一つです。

以前 天橋立ビューランドも紹介しましたので宜しければそちらもご覧下さい。

最後までご覧下さいましてありがとうこざいます!!それでは!!!!