m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

エアアジアの深夜フライトでバリ島→バンコクへ!

f:id:makoto1002:20190901082937j:image

皆さんこんにちは!!

今回はエアアジアを利用してバリ島、デンパサール国際空港→バンコク ドンムアム国際空港まで向かいましたので紹介します。
f:id:makoto1002:20190901083445j:image

デンパサール国際空港⇄日本の間にはガルーダインドネシア航空が成田と関空に毎日直行便を飛ばしています。日系航空会社は乗り入れていません。
f:id:makoto1002:20190901083507j:image

ホノルルの空港のようにリゾート感溢れる空港となっています。詳しくはYouTubeで紹介しています。
f:id:makoto1002:20190901083051j:image

1階の到着口には白タクの運転手の方たちが待っています。Uberなどは便利ですよね〜
f:id:makoto1002:20190901083325j:image

フライトスケジュールです。フライトの本数はそこまで多くありませんがオーストラリア便が多いように感じました。エミレーツ航空がドバイにも飛ばしているみたいです。今回は深夜フライトです。
f:id:makoto1002:20190901083259j:image

この空港では航空会社のチェックインカウンターの前に荷物検査が行われます。準制限エリア内に入ります。
f:id:makoto1002:20190901083043j:image

チェックインカウンターも綺麗ですがエアアジアのカウンターはEカウンターで少し離れたところに用意されています。
f:id:makoto1002:20190901083230j:image

セルフチェックイン機も導入されてました。

日本の空港でも自動化は進んでますよね〜
f:id:makoto1002:20190901083134j:image

エアアジアはLCCですので荷物を預けるのも有料です。当日に申し込むとかなり高額ですので持ち込むことが分かってるなら事前に申し込んでおきましょう。機内には7キロまでの荷物を2つまで持ち込むことが出来ます。機内持ち込みは無料ですが重さには厳しいのでご注意を。f:id:makoto1002:20190901083207j:image

それでは出発ゲートへ向かいます。
f:id:makoto1002:20190901083216j:image

出国して保安検査を抜けます。
f:id:makoto1002:20190901083157j:image

制限エリア内に入りました。免税店やラウンジ、レストランなどが深夜にも関わらず営業していました。今回はLCCで持ち込み荷物にも重さの制限があるので免税店での買い物はあまりしないことをお勧めします。
f:id:makoto1002:20190901083025j:image

空港自体はかなり綺麗でとても快適な空港でした。
f:id:makoto1002:20190901083119j:image

今回は5番搭乗口からの出発です。f:id:makoto1002:20190901083235j:image

エアアジアのバンコク行きです。

エアアジアはLCCなので機内食はもちろん飲み物なども全て有料です。飲み物などは持ち込み禁止のようですが持ち込んでる人が大半でした。
f:id:makoto1002:20190901083126j:image

それでは搭乗開始となりましたので乗り込みます。
f:id:makoto1002:20190901083432j:image

機内は3-3の座席配置となっています。

赤色の枕カバーの付いている座席は足元が少し広めで追加料金が必要です。
f:id:makoto1002:20190901083410j:image

今回はこちらの座席を予約しました。
f:id:makoto1002:20190901083034j:image

今回の機材はA320-200です。LCCではよく見る機体ですよね!!
f:id:makoto1002:20190901083101j:image

テーブルは背面テーブルです。
f:id:makoto1002:20190901082932j:image

前後に動かすことも可能です。

大きさも十分です。
f:id:makoto1002:20190901083346j:image

リクライニングは横のボタンで操作します。
f:id:makoto1002:20190901083201j:image

気持ち程度ですが倒すことが可能です。
f:id:makoto1002:20190901083240j:image

天井にはエアコンの吹き出し口と読書灯が付いています。
f:id:makoto1002:20190901083420j:image

エアアジアのロゴも入っていて中々カッコいいですよ〜

個人用モニターやUSBポートなどはもちろんありません。
f:id:makoto1002:20190901083245j:image

座席の間隔はpeachよりは広いですがやはり狭いです。バンコクまで4時間ですが少しきつかったです。
f:id:makoto1002:20190901083400j:image

機内食などは有料です。こちらも事前に予約しておくと少し割引された価格で頂くことが出来ます。深夜フライトでしたので注文はしてません。
f:id:makoto1002:20190901083146j:image

大阪王将の餃子もありましたよ笑

少し嬉しいですよね〜
f:id:makoto1002:20190901083056j:image

弁当の種類も豊富でした〜
f:id:makoto1002:20190901083335j:image

カップラーメンやお菓子などもあります。
f:id:makoto1002:20190901082927j:image

飲み物などは有料です。ブランケットは頼めば無料で貸し出してくれるそうです。
f:id:makoto1002:20190901083107j:image

1THB=3円ぐらいですので飲み物なども少し高めですよね。
f:id:makoto1002:20190901083047j:image

この日の搭乗率は9.5割ぐらいでした。私の横にも人が居て窮屈でした。
f:id:makoto1002:20190901083112j:image

離陸するとすぐにタイへの入国カードが配られました。記入して寝ることにしました。
f:id:makoto1002:20190901083308j:image

定刻にドンムアン空港に到着しました。

沖止めでしたのでバスでターミナルビルへ向かいます。
f:id:makoto1002:20190901083141j:image

無事に到着しました。ドンムアン空港は非常に大きな空港で昼夜問わず人で賑わっています。

今回はエアアジアの深夜フライトの紹介でした!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!