m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

エアアジアの機内食は?KL→バリ島 搭乗レビュー

f:id:makoto1002:20190828124531j:image

皆さんこんにちは!!

今回はエアアジアでクアラルンプール国際空港→バリ島 デンパサール国際空港まで向かいましたので紹介します。バリ島は日本からLCCの直行便はありませんがエアアジアを利用してバンコクorクアラルンプールを経由することにより安く行くことが出来ます。今回は関空→バリ島の往復で5万円ぐらいでした。お得ですよね〜

f:id:makoto1002:20190828105851j:image

クアラルンプール国際空港の第二ターミナルにやって来ました。エアアジアは第二ターミナルを拠点としており各方面に向け飛ばしています。
f:id:makoto1002:20190828105839j:image

第二ターミナルも立派な造りとなっています。

出発口は3階となってますので3階までエスカレーターで上がっていきます。
f:id:makoto1002:20190828105842j:image

お土産ショップやレストランも非常に充実しており時間を潰すのに困りません。
f:id:makoto1002:20190828105835j:image

フードコートなどもあります。もちろんマクドナルドやスタバなどの有名店もありますよ〜
f:id:makoto1002:20190828105856j:image

出発口の方へやってきました。

流石に人の量が多くて驚きました。
f:id:makoto1002:20190828105828j:image

フライトスケジュールです。エアアジアだらけです。。エアアジアの量に圧倒されます。

ジェットスターなども第二ターミナルを利用してますがほぼエアアジアですね!
f:id:makoto1002:20190828105832j:image

エアアジアはLCCですので荷物を預けるのも有料です。機内には7キロまでの荷物を2つまで持ち込むことが出来ます。大きさも制限があるのでエアアジアのサイトで確認してください。 今回は機内に持ち込むことにしました。

f:id:makoto1002:20190828110923j:image

クアラルンプール国際空港では保安検査が2回行われます。面倒ですが安全のため仕方ないですね。

f:id:makoto1002:20190828113322j:image

出国して制限エリア内に入りました。

エアアジアの機体だらけです。

f:id:makoto1002:20190828113220j:image

制限エリア内もそこそこ広いですが人の数も多いので少し窮屈感は否めません。
f:id:makoto1002:20190828113227j:image

免税店などももちろんあります。

先ほども言いましたがクアラルンプール国際空港では2回保安検査があるのであまり買いすぎには注意しましょう。
f:id:makoto1002:20190828113230j:image

エアアジアは機内食やドリンクも有料ですので乗り込む前に食事は済ませておくことをお勧めします。ドリンクの持ち込みはそこまで問題ではありませんので持ち込んでも大丈夫です。

LCCによっては機内にドリンクを持ち込まない会社もあるのでご注意を。
f:id:makoto1002:20190828113213j:image

こんな感じで人がかなり多いです。

地面に座り込んでる人も多数いました。
f:id:makoto1002:20190828113216j:image

今回はL14番からの出発となりました。
f:id:makoto1002:20190828113209j:image

チケットを見せて中に入ります。f:id:makoto1002:20190828113223j:image

エアアジアでは搭乗順が分けられておりまずは後方の座席の乗客から乗り込みます。

f:id:makoto1002:20190828124344j:image

今回の機体はA320です。LCCではよくある機材ですよね。
f:id:makoto1002:20190828124339j:image

それでは搭乗開始となったので搭乗しましょう!!
f:id:makoto1002:20190828124231j:image

今回の機材は普通席のみの設定で3-3の座席配置となっています。赤い座席カバーの座席は足元が広い座席で追加料金が必要です。
f:id:makoto1002:20190828124351j:image

今回は一番後ろの座席でした。

一番後ろの座席はリクライニングを倒せないので外れ席かもしれないですね。。

f:id:makoto1002:20190828124236j:image

今回の機体はA320です。LCCではよくある機体ですよね。
f:id:makoto1002:20190828124323j:image

テーブルは背面テーブルとなっています。
f:id:makoto1002:20190828124225j:image

前後に動かすことも可能です。大きさもそこそこあって良いと思います。
f:id:makoto1002:20190828124311j:image

リクライニングは横のボタンで操作します。
f:id:makoto1002:20190828124306j:image

今回は前の座席が空いていたので移動しました。なのでリクライニングも倒せます。

気持ち程度しか倒れませんが倒れないよりかは良いです。
f:id:makoto1002:20190828124155j:image

天井には読書灯とエアコンの吹き出し口があり個人で調節できます。
f:id:makoto1002:20190828124404j:image

機内食はもちろんドリンクも有料です。

ブランケットは頼めば無料貸し出しがあるそうです。
f:id:makoto1002:20190828124210j:image

機内グッズなども販売されています。

クレジットカードは使えませんが日本円もドルもマレーシアのRMもルピアも使えました。
f:id:makoto1002:20190828124446j:image

今回の搭乗率は9割ぐらいとかなり混んでました。日本人の方もチラホラ居ました。

f:id:makoto1002:20190828124810j:image

個人用モニターやコンセント、USBポートなどもありませんのでかなり暇です。クアラルンプール→デンパサールまでは4時間近くのフライトです。

f:id:makoto1002:20190828161335j:image

無事に離陸しました。シートベルト着用サインが消えると機内サービスが開始されます。

事前に機内食をネットで予約しておくと少し割引された額で購入できますのでおススメです!
f:id:makoto1002:20190828161248j:image

インドネシアの入国カードが配られました。インドネシアは日本人は観光滞在ならビザ不要ですので有難いですよね〜
f:id:makoto1002:20190828161252j:image

今回は機内食を注文してみました。

照り焼き弁当ですが非常に美味しかったです。500円ぐらいでした。コーラは100円です。
f:id:makoto1002:20190828161257j:image

追加で寿司も注文しましたがこれはそこまで美味しくなかったです。やはり寿司は日本で食べるのが一番美味しいですよね〜

海外の寿司で美味しいと思ったことはほとんどありません。
f:id:makoto1002:20190828161242j:image

離陸すると、殆どの方が寝てました。

私も機内食を食べて寝ることにしました。
f:id:makoto1002:20190828161316j:image

トイレはA320ですので前方と後方にあります。
f:id:makoto1002:20190828161330j:image

鍵をかけると照明が点灯します。
f:id:makoto1002:20190828161311j:image

かなり綺麗に保たれてました。

特にアメニティーなどはありません。
f:id:makoto1002:20190828161324j:image

バリ島のデンパサール国際空港に到着しました。ボーディングブリッジからの降機でした!
f:id:makoto1002:20190828161344j:image

デンパサール国際空港はかなり広くて綺麗でした。入国にもそこまで時間が掛からずにスムーズに入国できました。

f:id:makoto1002:20190828163827j:image

バリ島 デンパサール国際空港に到着です!

バリ島では色々なところへ行きましたが、それらの情報はYouTubeに投稿してます!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

現地での観光記、施設紹介などはYouTubeで行なっています。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!