m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

2018年 iPad proを買ってみて

f:id:makoto1002:20181120050349j:image

皆さんこんにちは!!

新型iPad Pro発売から2週間。

そろそろ慣れてきたのでレビューをしたいなと思います。

まず購入して良かったかどうかの結論から言います。

結論として私はiPad Proを買って……

                  大いに良かった!!と思ってます!

やはりその理由の1つとしてまずベゼルレスという斬新なデザインです。

それではいってみましょう。

f:id:makoto1002:20181120050723j:image

私は発売日当日、渋谷のApple Storeでピックアップしました。すごい人が多くて流石渋谷のStoreだなと思いました。

そしてスターフライヤーに乗って大阪に帰ります。

https://www.makoto1002-trip.site/entry/2018/11/09/000058

こちらも宜しければご覧ください。

やっぱり新しいモノを買って持って帰るときの興奮は忘れないですよね笑

ワクワクしながら家まで帰りました笑

そして帰宅後いよいよ開封です。

f:id:makoto1002:20181120052210j:image

まずは付属品からです。

今回からなんとiPadはライトニングケーブルではなくタイプCのケーブルになりました。

なのでアダプターもいつものとは異なります。

そしてなりより注意すべき点はケーブルはどちらもタイプCのタイプとなってます!

なのでライトニングtoタイプCのケーブルを買うことをお勧めします。これには理由があり後ほど説明します。

f:id:makoto1002:20181120052450j:image

こちらが側面です。今回からラウンドシェイプではなくカクカクしておりiPhone5を大きくしました!的な感じです。

個人的にはなんか昔に戻った!?とゆうふうに感じました笑
f:id:makoto1002:20181120052445j:image

背面です。カメラは1発のみとなっておりなかなかの出目金カメラです笑


f:id:makoto1002:20181120052438j:image

電源を付けてみるとやはりベゼルレスということでとても大きく感じます。

iPhoneXを使っていますがなかなか画面でかいな!と感じました。

今回は11インチですがこれにして良かったです。12.9インチだととてもじゃないですが持ち運びできません。
f:id:makoto1002:20181120052431j:image

ホーム画面を開くとこんな感じです。

左上に時計、右上にWi-Fi環境、バッテリーなどが表示されています。

iPhoneXでは上部の真ん中にノッチがあったので時計をずらしたのは分かるのですがiPad proはノッチがないのに何故時計を左にズラしたのか謎です。人間の性能上真ん中にあるものの方が見るというのに。。

f:id:makoto1002:20181120052457j:image

こちらがコントロールパネルです。

iPhoneX同様右上の部分から下に下ろすと出てきます。

そしてベンチマークを測ってみました。

f:id:makoto1002:20181120053400j:image

左からiPad 2017年モデル

真ん中がiPad pro 2018年モデル

右がiPad 2018年モデルとなってます。

左右が proではないといえこれほどの差が付いているとは思いもしませんでした。。

やはり proは凄いなと感心しました。f:id:makoto1002:20181120053404j:image

ちなみにiPad proには100個以上の磁石が内蔵しているので冷蔵庫などあらゆる所にくっつきます笑

ただこれは推奨されてないので落としても自己責任です笑

今回はiPad Proのファーストインプレッションということなのでこれぐらいで終わります。

Apple pencil、新カバー、iPad Proの詳細などについては次の機会にて紹介します。

最後までご覧くださいましてありがとうございます!!それでは!!!!