m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

ベトジェット航空 普通席 搭乗記 A320 ハノイ→シェムリアップ

f:id:makoto1002:20190302185150j:image

皆さんこんにちは!!

今回はベトナム ハノイからカンボジアのシェムリアップまでベトナムのLCCのベトジェットを利用したので紹介します。まずカンボジアに入国する際は日本人は査証が必要ですのでお忘れなく!!査証は出入国用に2部用意する必要があります。査証は日本にあるカンボジア大使館もしくはネットでe-visaと呼ばれる電子ビザも発行できるのでオススメです!!発行料金は4000円程度です。割と高めですがこれがないと入国できませんのでご注意を。カンボジアに着いてから取得することも可能ですがかなり並びますので日本で取っていくことをお勧めします。カンボジアで取る際は写真とUSドルを忘れずに持って行って下さい。

それを踏まえた上で紹介していきます。

f:id:makoto1002:20190302153320j:image

ハノイのノイバイ空港は日本で言うとセントレアのような感じです笑、雰囲気は似てます。

ターミナルは1と2があり国際線はターミナル2から出発します。1と2の間には無料連絡バスが走っています。本数はそこまで多くないですね。
f:id:makoto1002:20190302153315j:image

ターミナル2にやってきました。
f:id:makoto1002:20190302153325j:image

カウンターはA〜Hまであります。

ベトナム航空がGHカウンターを使っておりその他の航空会社でABCDEFを分け合って使ってます。ANAはEカウンターをJALはBカウンターを使用しています。今回利用するベトジェット航空はBCDEのいずれかのカウンターを利用しており今回はCカウンターでした。ここでチェックイン、荷物を預けます。
f:id:makoto1002:20190302153329j:image

空港ターミナル内にはファストフード店や珈琲店などもあり食事にも困りません。

f:id:makoto1002:20190302154956j:image

空港から飛行機を眺めることも可能です。

ベトナムの方たちが飛行機を見にやって来てました。ANAやエミレーツ、大韓航空といった日本でもお馴染みの航空会社が並びます。

f:id:makoto1002:20190302160832j:image

それではチェックイン、荷物預けが終わったので保安検査を通り出国していきます。ベトジェット 航空はLCCなので受託荷物を利用する際は追加料金が必要です。15キログラムで2400円程度でした。当日に購入する際は値段はもっと上がりますので事前に申し込んでおくことをお勧めします。

f:id:makoto1002:20190302170836j:image

制限エリア内に入りました。制限エリア内もレストランやバー、お土産屋さんが充実しております。

f:id:makoto1002:20190302185233j:image

今回は35番搭乗口からの搭乗となります。

ノイバイ空港は36番までしか搭乗口はありません。首都の割にはかなり少ないですよね。
f:id:makoto1002:20190302185253j:image

機内は3-3の座席配列となっています。
f:id:makoto1002:20190302185228j:image

こちらが座席です。peachのようなシートに似てますよね笑

個人用のモニターなどはありませんし全体的なモニターもありません。
f:id:makoto1002:20190302185246j:image

今回搭乗するのはA320です。LCCではよくある機体ですね。普通席のみでビジネスクラスなどはありません。
f:id:makoto1002:20190302185250j:image

座席の幅はかなり狭いです。本当に狭いです。

peach並みに狭いと思います。
f:id:makoto1002:20190302185237j:image

テーブルは背面テーブルです。前後に動かして使うことができます。パソコンなどは余裕で置けます。
f:id:makoto1002:20190302185241j:image

リクライニングはボタン式です。倒すのは辞めといた方がいいと思います。
f:id:makoto1002:20190302185224j:image

天井には読書灯、呼び出しボタンが付いています。読書灯 は照準を変えたりすることはできません。

f:id:makoto1002:20190302185258j:image

機内サービスは全て有料となっています。

LCCなので当たり前ですけどね笑

f:id:makoto1002:20190302212750j:image

トイレは前方に1箇所、後方に2箇所と計3箇所あります。この日は満席でした。1.5時間程度のフライトなのでトイレを使ってる方は少なくて混雑はしていませんでした。

f:id:makoto1002:20190302212808j:image

ベトナム ハノイから1.5時間でカンボジア シェムリアップに到着しました。この先でカンボジアでビザを取る方は用紙に記入してビザを取得します。日本で取ってる方はこのまま入国審査の方へ向かいます。

LCCなので料金は安くベトナム→カンボジアを移動する際はオススメの航空会社です!!

てことで今回はベトナムのLCCの紹介でした!!

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

最後までご覧下さいましてありがとうございます!!それでは!!!!