m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

日本一の海岸。雨晴へ!

f:id:makoto1002:20181017023901j:plain

日本は島国。ということで全国各地に様々な海岸があります。おそらく海が無い県に住んでる人でも一度ぐらいは海岸と呼べるものに行ったことはあると思います。 てことで今回はある日本一の海岸に行ってきました。

一体何が日本一なのか!? 答えは名前のユニークさです笑、雨晴ですよ??矛盾しまくりのこの海岸。駅名標をみて思わず笑ってしまいます笑、海岸から徒歩五分で道の駅があります。f:id:makoto1002:20181017024234j:plain 周りは結構古めな建物なのにここだけ綺麗すぎて違和感が半端ないです笑、多くのライダーやドライバーの方がいました。店内にはこの辺りや富山県の名物もあり素晴らしかったです。ここでは鱒寿司を購入しました。 道の駅を出てすぐ雨晴海岸があります。 f:id:makoto1002:20181017024459j:plain 晴れてたら海の向こうに立山連峰が見えるのですが残念ながら…。雨晴なのに曇というね笑、それでも感動する美しさです。 f:id:makoto1002:20181017024620j:plain すぐ隣にはJR氷見線が走ってます。f:id:makoto1002:20181017024711j:plain 海と電車てなぜかすごい合いますよね。次回は氷見線を走る観光列車を少し紹介します。