m's 旅行記

このブログの更新は停止中。YouTubeの方をご覧ください。

681系 特急「能登かがり火」乗車記

f:id:makoto1002:20181021202411j:image

かつてはサンダーバード が和倉温泉まで1日に数本走っていたが今は大阪から和倉温泉まで直通するサンダーバード は一日たった1往復。

七尾線の特急として新しくデビューした特急能登かがり火。

f:id:makoto1002:20181021202556j:image

使用車両はしらさぎ編成の681系。6両でグリーン車は一両。自由席は二両。なかなかの混雑度。需要はかなりあると思う。

金沢を出るとしばらく北陸新幹線と並走をしすぐに田舎地帯へと突入。揺れはかなりきつい。

前の方はペットボトルを何度も落としてたほどに。

f:id:makoto1002:20181021202815j:image

1時間程で到着。正直今回は普通車指定席に乗ったが集団で旅行してる高齢の方が多くとてもうるさい。普通車だから仕方ないがもう少し周りの人の事も考えて欲しいなと思いました。

その点グリーン車とかになると静寂な空間が広がってるので一人旅などをする時は少し高いがグリーン車に乗ることをお勧めします。

YouTubeでも活動しておりブログとは違った視点からレビューしてます。

宜しければそちらもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCiswegVRhZzcE0WwwpcnSnQ

ツイッターも更新していくので是非!!

http://twitter.com/mkt89307979

次は特急花嫁のれん乗車記です。それでは!